<< 気が付けば・・・ 今日も >>
『グレイがまってるから』
2009年 01月 13日
本当は2008年下半期の本もまとめもしていないのだけど。。。^^;

昨日、図書館で読み聞かせ用の絵本を借りたついでに
自分で読む本を探していて見つけた本。

なぜかYA(ヤングアダルト)のコーナーにあったんだけど、

『グレイがまってるから』   いせひでこ(伊勢英子)・著

1993年刊行だから、16年前の本です。
ちょうど、ハスキー犬がブームだった頃。

別に流行っているから、という理由ではなく
ハスキー犬の子犬と暮らすことになった日々が
つづられています。

著者が「絵描き」ということもあって、
中にはふんだんにイラストがあります。

ライさんと犬種は違えど、
初めて犬を家族に迎えたとまどいや喜びが
たっぷり。
そして、日を追うごとに募っていく愛情もたっぷり。

何度も、
「そうそう!」とうなづいたり、笑ったりしながら
アッという間に読み終えました。
シリーズのようで他にも2冊あったから、
明日借りてこよう!

私が知らなかっただけかもしれませんが、
興味を持たれた方は是非! (^o^)v
[PR]
by hicyamama | 2009-01-13 18:29 | 本・映画・etc
<< 気が付けば・・・ 今日も >>