<< 今朝のライさん 『グレイがまってるから』 >>
気が付けば・・・
2009年 01月 31日
1月が終わってしまう。。。 ^^;;;;;;

忙しいわけでもなんでもないのですが
なんとなく足が遠のいています

とりあえず家族の近況など






お父さん
 特に変わりなし
 仕事が続くと、バテ気味に
 やっぱり寄る年波には勝てない模様 ^^;
 昨年の健康診断で、高血圧がひっかかり
 ちょっと心配です

”A”
 ほぼ毎日遅刻?という感じ
 学校はいやじゃないようですが、
 とにかく毎朝出るのが遅い
 私の出勤時間より遅いのはなぜ??
 成績で留年はないようだけど
 遅刻で引っかかるんじゃないか、とこっちはびくびくもんです
 (どんだけ言ったって聞く耳もたず!困ったもんです。。。)

”R” 
 4月から中学生
 制服や体操服の採寸もおわり、
 部活見学などもあって
 今ちょっと過渡期かも
 学校での友達関係も
 最近の子どもたちは、複雑なようで
 グループでもめるのは女の子だけかと思ってたら 
 男の子でもいろいろあるみたい
 毎日情勢が変わるらしく
 悶々と過ごす日や、調子のいい日や
 なかなかに忙しそうです


 特に変わりなし
 ”R”の卒対委員をやってます
 学校の運動会や学芸会、音楽会のビデオを
 借りてきて、「卒業を祝う会」のときに流すため
 お父さんにお願いして編集してもらいました
 通勤時間で、結構本を読んでます
 新刊じゃないけど、世の中には数え切れないほどあるので。。。
 小学校で朝の読み聞かせをやってるところのビデオを
 先日研究報告会で流されたらしいです
 もうすぐ”R”の卒業で、小学校との縁が切れます
 4月から”R”のお弁当も作るので
 ますます早起きしないといけないのが憂鬱です。。。
 中学も給食へ、、という市の意向もあるようだけど
 ”R”在学中は間に合いそうもない。。。

ライさん
 こちらはまったくもって変わりなし
 散歩と、留守番と、夜のお父さんとのお遊びと
 お母さんのストーカーと ^^
 本当の意味で、毎日穏やかに過ごしているのは
 我が家で彼だけかもしれません

子供たちはそれぞれ勝手なことを言ったりしたり

年上の知り合いからは
「今が一番大変で、でもしあわせなのよ~♪」
なんて言われますが
それを実感するのはもう少し後かな、、^^

「子どもにお金がかからなくなったら
 (趣味で)カメラを始めるから
 そしたら、二人であちこち行こうな」
と言うお父さんの言葉を楽しみに
もう少しがんばらないと ^^

それまでライさんにべったりくっついてもらってましょうかね♪








 
[PR]
by hicyamama | 2009-01-31 19:46 | ひとり言
<< 今朝のライさん 『グレイがまってるから』 >>