<< 030:牛(惠無) 029:くしゃくしゃ (惠無) >>
お散歩バッグ
2009年 05月 24日
b0058213_1834489.jpg

b0058213_1834457.jpg

b0058213_1834429.jpg


今までダイ○ーで買った小さいトートバッグ使ってましたが
お父さんが
「もう少し大きくて、ポケットもある方がいいね。」
と言うので探したけど、既製品はそこそこのお値段。
たまたま新しくできた手芸店で
かわいい端切れ布を見つけたので、作ってみました。(*^ー^)ノ
外に大きめポッケ4つ、中に1つと使ってないペットボトルホルダーを再利用してつけました。
“A”には
「(柄が)ブタじゃん。」
と突っ込まれましたが、かわいかったからいいのだ (`∀´)
今、早速“R”が散歩に持ってでる、と言うので
慌てて写真撮りました
汚されそうだし、、、(^_^;)
使い勝手は帰ったら聞いてみます (^-^)v

*5/27追記*
”R”は雨が降り出したのですぐ帰ってきちゃいました ^^;
自分で使ってみて思ったのは

・持ち手が若干長かった
・持ち手につけたDカンが意外と便利
 (夜のお散歩用の小さいライトをつけておける)
・「いぬのきもち」を買ってたときにもらったトイレットペーパーホルダーを
 金具でつけて中に入れているけど、出し入れがちょっと不便
・↑を解決するために、トイレットペーパーホルダーごと作ろうかと考え中
・外ポッケのどれか一つか二つはマジックテープで止められてもよかったかも

ま、でもこんなもんかな
一応合格としておきます (^_^)v

ちなみに、今回の外ポッケと中の布は、これにも使いました

最近は気が向いたときしかやらないのですが
”A”が小さかったころは、洋服やらなにやらいろいろ作ってたので
いまだに布地や小物の材料はストックがあるのです

さて、この次はいつごろ気が向くのやら。。。 (^^;;
[PR]
by hicyamama | 2009-05-24 18:34 | その他いろいろ
<< 030:牛(惠無) 029:くしゃくしゃ (惠無) >>