<< 034:序 (惠無) まったり >>
梅雨ですね~近況など~
2009年 06月 20日
あちこちのアジサイがきれいに咲き始めてます

我が家は相変わらずです


b0058213_12255213.jpg





お父さん 
  最近、仕事が少なめです
  100均の老眼鏡で本を読んでます
  度はあってるらしいです
  仕事から帰ってくると、「しんどい」とか「きつい」とか
  こぼすことが増えました

”A”
  バイトもなにもせず、家にいるとほとんど寝ています
  毎日遅刻していて、この間保護者会のあと、30分ほど残されました(私が)
  遅刻するなら弁当は作らないし、昼食代も出さない!
  と、2~3日兵糧攻めにしましたが、まるで改善する気はないようです
  この年頃特有の、「俺が生んでくれって頼んだわけぢゃない」などとほざいてます
  言うこととやってることのギャップに当人は目を瞑ってる感じがします
  かなりめんどくさいです
  どうしてくれようか。。。

”R”
  今週、定期考査がありました
  うちの近所の中学は、1学期に1回しか定期テストはありません
  一年生は0回めというのを先生がやってましたが
  本格的な定期テストは初めてです
  どうも私が見ているときには勉強はしてなくて
  でも、本人曰く、「ちゃんとやってるから!」
  まだ結果は返ってきていませんが、まあ、とりあえず本人に任せたので
  後のお楽しみ、ということで。。
  入学してすぐバスケ部に入部したので、我が家初の運動部員です
  朝練が月~木にあるので、早起きしてます
  文句も多いですが、部活はがんばってます

”私”
  上記の理由で、平日の早起きがつらいです。。。
  仕事も毎月1日~10日までは休みがなく
  と言っても、学校のこととかで休んじゃったりするんですけど
  このところ、結構しんどいなぁと思うことが増えました
  年には勝てませんな ハハハ..
  更年期障害の先輩たちにいろいろ話を聞くと
  私の今の状況は、どうやらその入りかけのようです
  特に理由もないのに、なんかすごく泣きたくなったり
  やらなきゃいけないことを、以前以上に避けようとします
  それでも「やらなきゃいけないこと」なので
  結果的に自分を追い詰めちゃったり、で
  他人からはきっとわからないところで、しんどいです
  まあ、もともとかなりの怠け者なので、
  他人からは普段と変わらなく見えちゃうんでしょうけど ハハハ...

”ライさん”
  この間、おなかや足の飾り毛をはさみでちょきちょき切っちゃいました
  散歩の後始末が少し楽です
  本犬は我が家で一番変わりません  
  いつものように、お母さんのストーカーをして
  いつものように、お昼寝して 
  いつものように、お父さんと遊んで  
  いつものように、”R”から逃げて 
  いつものように、甘ったれです
  でも、ライさんはそれでいいのだ

梅雨時なので、なんか余計だるいのかなぁ。。。

でも、基本的にはみんな元気です



  
[PR]
by hicyamama | 2009-06-20 12:23 | ひとり言
<< 034:序 (惠無) まったり >>