<< ガーン!!(((゜д゜;))) 帰り道 >>
リミット
2009年 08月 03日
我が家はあんまりドラマを見ない

”R”は学校での話題参加(?)のため
流行のドラマを子ども部屋で見ていたりするけど
親二人は、めったに連続ドラマを見ない

ところが、久しぶりに見られない日は
ビデオで録画してみているドラマがある

NHKの『リミット~刑事の現場2~


前回のシリーズの最後の2回くらいをたまたま見たら
面白かった
でもその時は、見逃した回の分まで見ようとは思ってなかった
今回はドラマが始まる前に
民放の他の番組で武田鉄矢が
「森山未来っていうのは、すごい役者だぞ」
と言っているのを聞いた
その後で『リミット2』が始まると言う紹介文を読んだとき
武田鉄矢が出ているのを知り、
ああ、この前言ってたのはこのドラマのことなんだ、位に思ってた

で、そう言えばこの間見たとき面白かったな、と思って
見始めたのだけど
今回のシリーズの方が内容はとても重い
でも、引き込まれる

森山未来の台詞も、武田鉄矢の台詞も
相反するのだけど、でもどちらも真実をついている

今日は先々週の26時間番組の裏だった分を
お父さんと見たんだけど
後半はもうなんだか辛くなってきて
切なくなってきて半泣きになってしまった

先週の分も撮ってあって話の続きも気になったんだけど
さすがに2週分は話の重さに、
「今日は1週分で止めよう」と見なかった

NHKって真面目にドラマ作ると、いいドラマ作るんだな、
と再発見した感じなのだ
いろいろ問題があったりするけど
がんばって良質なドラマをこれからも作ってほしいな








この『リミット2』に伊武雅刀が出てて
こわもての警部なんだけど
『こち亀』では大原部長もやってて、
同じ警察関係者でも、ぜんぜん違うのが楽しい ^^

あと、若村真由美もちょっとキーパーソン的な存在なんだけど
どうしてあんなに顔のドーラン、濃くしてあるのかな?
首と全然違うんだよね
あれはどうにかならないのか、てか、なんでスタッフ注意しないの?ってくらい ^^;;


そう言えば、もう終わっちゃったけど
『ザ・クイズショウ』も、何回か夕飯食べながら見たな
(”R”が見たがったので)

ジャニーズの中で嵐ってまあまあ嫌いじゃないし
二宮くんとか、『硫黄島』は見てないけど
ほかのドラマとか見てて、まあまあかなぁって思ってた
んで、桜井くん、かる~く期待してたんだけど。。。。

ファンの人ごめんね

芝居下手すぎ。。。 ( ̄△ ̄;)
ちょっとがっかり。。。

脚本もなんだかなぁって感じで
脇にそこそこの役者さん集めてるのに
その人たちの演技まで主役二人と脚本のせいでかる~く見えちゃって。。。
う~ん、もっとなんとかなったんじゃん?
横山くん、前述の二宮くんと出てたドラマの時のほうが
うんと良かった気がするなぁ
それこそ、この桜井くんより全然よかった
今回役柄のせいもあるのかもしれないけど、力みすぎって感じだった
(上から目線ですんません;;)

人気があろうがなかろうが、下手なやつは下手
安易に使う側に問題があるとは思うけど
お金もらってる以上はプロなんだからさ
例えアイドルだろうと、映画なりドラマなりは
プロの役者として出てるんだから
もっとちゃんとやってよって思っちゃう

あとは脚本かなぁ、やっぱ
それからいい加減漫画の原作に頼らずに
オリジナルでいいドラマ作ってほしい
『リミット』みたいに

あ、でも『こち亀』は意外と面白かった
こっちはビデオ撮ってまで見るかわからないけど
覚えてれば見るかも

最初、慎吾くんじゃでかすぎない??って思ったんだけど
内容がある程度わかってるし、もともとドタバタだしな~と思って
逆に安心して見られた
香里奈の麗子さんはちょっと違う気もするけど
ま、いいかっ ^^
[PR]
by hicyamama | 2009-08-03 00:35 | 本・映画・etc
<< ガーン!!(((゜д゜;))) 帰り道 >>