<< 漫画本2冊 リミット >>
ガーン!!(((゜д゜;)))
2009年 08月 03日
ライさん、ごめんよ~~~~っ!!ヽ(TロT)ノ



b0058213_12591639.jpg

マダニ!!

九十九里に行く前に、フロントラインをつけなくちゃ。。。
と思っていたのに付け忘れてました。。(;_;)

31日に帰ってきて、翌1日の昼間、耳の中にいたのを”R”が発見。
そのとき私は知らなくて、その話を聞き夕方フロントラインをたらす。
で、昨日2日の夜、まったりとライさんを
ひざの上に転がして、前足を持った瞬間
付け根のところに真ん丸いコイツを発見!

「うわあああああっ!何っこれっ?!」と思わず叫びましたよ。
だって初めて見たんだもん。びっくりしたんだもん。

「これこれ、これが耳の中にいたんだよ!」と”R”。
お父さんがティッシュで取ったら、死んでる様子。
ほかにもいるんじゃないかと探したら、わき腹にもう一匹!
こっちはなんとまだ足が動いてる~~っ!

やっぱり行く前につけなくちゃいけなかったんだ。。。
ライち~、ごめんよ~~~っ。 (>_;)
その後ネットで調べたら、フロントラインで死んでしまうらしいけど
無理にはがして取ると、頭や口が中に残るかも、
下手をしたら病気になるかも、、、と恐ろしい言葉が並んでる。

で、今朝病院に行ってきました。
わき腹の刺されたところには、案の定口が残っていたそうです。
ほかのところもチェックしてもらって、塗り薬を処方していただいて
帰ってきました。
「フロントラインで、死んじゃうから大丈夫だけど
念のため刺されたところが膿まないか気をつけてくださいね、
このあたり(住居地近辺)だと、マダニはほとんどいないけど
田舎の方だとけっこういるので、やっぱり行く前にフロントラインを
つけていった方がいいですよ。」
と言われてきました。
「死ななくても、血をすったら自分から落ちるから
もし見つけても放っておいた方がいいです。」とも言われました。

ライが我が家に来て、お散歩デビューしてすぐくらいに
蚤がついてたことがあって、それ以来フロントラインをつかってるんだけど
マダニなんて今回が初めて。
いやぁ、もう、本当にびっくり。
気をつけなくちゃ。。。。
ライさんは何も言えないんだもんね。。。m(;_;)m
[PR]
by hicyamama | 2009-08-03 12:59 | ライってば…
<< 漫画本2冊 リミット >>