<< 夏旅行 '09 in ... ガーン!!(((゜д゜;))) >>
漫画本2冊
2009年 08月 07日
まずは 『星守る犬』

朝日新聞で毎週日曜日に書評の記事があって
漫画も紹介されてるんだけど
そこで紹介されていました。

最近、本屋さんへもなかなかいけないので
楽天やセブンアンドアイで探したら、品切れ中。
amazonであったので、注文しました。

そしたらたまたま本屋さんに入ることがあって
そこには平積みになってました。
amazonからはまだ届いてなくて、な~んだ、って感じでした。^^;

なんだろうなぁ、もう。。。
内容は記事でわかっていたんだけど、
やっぱり泣けてきた。
号泣じゃなく、静かに静かに・・・
わんこと暮らす人なら、きっとわかると思います。

もう一冊は 『天顕祭』

2007年文化庁メディア芸術祭
マンガ部門
同人誌で初受賞!


たぶん、そのころにも気になってたはずなんだけど
縁がなかったかな。^^;
でも、前述の本屋さんでふと目に留まり
買って帰りました。

面白かったです。
同人誌に連載されてたってこともびっくりだけど
絵もうまいし。
口コミを見ると、やっぱり好き好きはあるみたいですけどね。
私は好きでした。
<精霊の守り人>の上橋菜穂子さんが絶賛してるようですが
わかる気がします。
(でも、私は上橋さんのお話はあんまり。。。。 ^^;;)

これ以外に、集英社文庫で「1冊に1つストラップのおまけつき~」
惹かれて、3冊購入。
会計したときに、3個選んだら、なんと全部同じだった。。。。 (゚∀゚;)
8種類あるのにさ、ブツブツブツ
去年は2冊買って違う種類だったのになぁ。。。

しかし、3冊も買ったはいいが、
新しい職場は自転車通勤なので
いつ読めるんだろう。。。
私の図書室は通勤電車だったのよねん。。。。 (ー’`ー)
[PR]
by hicyamama | 2009-08-07 12:10 | 本・映画・etc
<< 夏旅行 '09 in ... ガーン!!(((゜д゜;))) >>