<< 039:広 (惠無) 久方ぶりの >>
8月もぼちぼちと。。。
2009年 08月 26日
終わっていきますね~

ああ、今月もほとんど更新しなかった。。。 ( ▽|||)







今月仕事を変えた
前の会社を辞めたいきさつはこんな感じ

おかげさまで7月中に新しい職場が決まり
今月5日から通ってる
今までは私も含めて3人しかいないところだったけど
今度の職場はスタッフがわんさかいる
おまけにみんな良く動く、良く働く!
まだ一月経たないけど、毎日結構忙しいし、
何より活気があるので、時間があっという間に過ぎていく
休み時間がまともに取れないけど
私だけじゃないので、あんまり気にならない
たま~に、ほんとに個人的な私用でどこかに連絡取りたいとき
まだちょっと遠慮があるので、困ったりするけど
前の職場とは180度違う雰囲気で、新鮮
長く勤めたいと思える職場で、良かった

自転車通勤になったので、本を読めなくなった
家では漫画なら読めるけど
文章はなかなか読めない
なんか集中できないんだよね。。。
読むつもりで買った文庫が何冊かそのまんま
。。。くすん


元々涙もろい私

本を読んでも映画を見ても、どうかすると音楽を聴いても
運動会で走ってる子どもを見ても
泣いちゃったりするのだけど
なんだかこの頃
自分の中の感情では泣けなくなってる
う~ん、、、ニュアンス伝わらないか
要は、一人でいる時に泣くことで自分の中の感情のバランスを取る、
というか、外に負の部分を押し出すというか
そういう作用が『泣く』ってことにはあると思うんだけど
そういう泣き方ができなくなってる感じがする
子ども達に怒鳴ったりすることで
お母さん(女性)は結構ストレスを発散させてる、なんて
誰かに言われたけど
そういうことじゃないんだな
確かに私もよく怒鳴ったりするけど(子どもに)
それはやっぱり対象が自分じゃないわけで
自分の中にある感情を押し出すのに
私には『泣く』ということが今まで有効だったんだ
それができない、という事は、
押し出された方がいい負の感情が、どんどんどんどん内積されている訳で
今は新しい職場という新しい環境にいるから
相殺されてる感があるけど
これで職場にも慣れてきて、まだ泣くこともできなかったら、、、
と思うとちょっと怖い

てか、涙も若いうちしかでないのか?!
涙(水分)も出ないほど年食ったのか?!自分! lll(゚□゚)lll
[PR]
by hicyamama | 2009-08-26 09:57 | ひとり言
<< 039:広 (惠無) 久方ぶりの >>