<< 見に来てます(^O^) 新型インフル!? >>
やっぱり・・・
2009年 09月 25日
”R”は、新型インフルでございました。。。 (゚▽゚;)

一昨日、一緒に遊んだ子は、
20日にお兄さんの高校の文化祭に行ったらしく
おそらくはその時に感染したのではないかと

で、その2日後に”R”ともう一人と三人で
ほぼ一日、一緒に過ごしていたのです

昨日、その子が発熱、新型インフルとわかり
学校は休んでいたのですが、
”R"はバスケ部の朝練にも参加し
一日を学校で過ごしてましたが、
新型インフルの子と一緒にいたということが伝わり
放課後の部活には参加せず帰宅しました

夕方は平熱だったものの
夜になって37.2℃に、そして夜中には38℃超え
今朝も38.3℃
1分間で結果が出ると言う検査薬は
1分も待たずに、クロ  ( ̄∇ ̄;)

せめてもの救いは
今罹ったから、今年の冬は大丈夫でしょう、
と言うこと

昨日一日で他の子ども達に移してないといいんだけど。。。。

罹りたくて病気になる人はいないんだけどねぇ
『これで広がったら、”R”のせいだ、とか言われたらごめんね
 うちも感染源だからねぇ、ちょっと凹んでる。。。』
と、先に罹ってしまった子のお母さんが言ってました

ちなみに”R”の通う中学では
前述の子が感染2番目
”R"は3番目ということになるようです
最初に感染した子は夏休み中で
しかも3年生だったので、広がらずにすんだようなんですけどね

まあ、辛いのは本人だからなぁ
食欲もあるし、あんまり重くはならないと思うんですが


ちなみにそんな”R"は
本日めでたく(?)13歳になりました
[PR]
by hicyamama | 2009-09-25 13:51 | おばか親子
<< 見に来てます(^O^) 新型インフル!? >>