<< 近すぎ(^o^;) 謹賀新年 >>
早いもので・・・
2010年 01月 11日
気がつけば、松の内も過ぎ
あっという間に2010年も10日が経ってしまいました。。。

4日から仕事も始まり、”R”の部活も始まり、
そうこうするうちに、3学期も始まり
我が家はすっかり平常モードです ^^;

なんという事もない
それこそ 『なんでもない』 お正月の風景を・・・






恒例の初詣
今年も”A”は欠席です。
年末に風邪を引き、熱は大して上がらなかったものの
咳き込みがひどく、元旦そうそう寝ていました。
(でも大晦日の「ガキつか」はしっかり見てましたが。。。^^;)

b0058213_2353754.jpg


散歩も兼ねて、通称「滑走路」へ。
元旦だと言うのに、お散歩わんこが多いこと。^^

b0058213_23554232.jpg

無料ドッグラン状態でした。 ^^

b0058213_2355516.jpg

トイプーのアクセルくん。
ライさん、例によっておかまちゃんわんこにノックアウトされ
ず~~っとストーカー状態。。。 ヤレヤレ... (・_・;)

b0058213_23555860.jpg

アクセルくんはボール遊びに夢中。
そのうち、お父さんや”R”にも「投げて」とおねだり。
う~ん、、、西の方の黒い方のようだ。 ( ̄▽ ̄)

ところがこの後、飼い主さんが
「大丈夫かなぁ」といいつつリードを放したダックスくんが
もうダッシュ!!!  (゚〇゚;)
一目散にどこかへ走り去っていったのです。
飼い主さん、年配の方ですが一所懸命走り出しました。
”R"もすぐさま追いかけました。

いつもは自転車でここまで来て、飼い主さんとのんびりお散歩しているらしいのですが
この日は歩いて来ていたとか。

たぶん家に帰ったんだろうと思いつつ、
車に轢かれたりしないといいんだけど、と心配しながら
残された私たちは、呆然として帰りを待つことに。。。

かなり長い間待った気がしました。
アクセルくんは、私たちより早く来ていたので
そろそろ帰ろうとしていたとこだったのですが
顔見知りのわんこだったので、
帰るに帰れないようでした。
でも、私たちも”R”が帰ってこないと帰れないので
どうぞお先にお帰りください、なんて話していたところへ
”R"が戻ってきました。

やっぱり例のわんこは、家に帰っていたそうです。
無事に帰れていて本当に良かった!

”R”が戻ってきて、私たちも家路に着きました。

元旦早々、ちょっとしたハプニングでしたが
アクセルくんや他のわんこと大はしゃぎで走り回ったライさん、
さすがに疲れたようで、帰りはこんな感じ ^^;

b0058213_0151566.jpg

逆光であんまりわからないかな。。
天敵、”R”に抱っこされても
「どうとでもしてくれ。。。」
と言わんばかりのダラダラぶり。 (^m^;


そんなこんなですが、のんびり過ごした我が家のお正月でした。

そうそう、冒頭に”A"の風邪の話をしましたが、
実は私も年末29日くらいから、咳き込む風邪に悩まされています。 Σ(>o<;)
私は微熱くらいしか熱は上がらなかったのですが、
いまだに咳が治まりきらず、時々激しい咳が止まらなくなります。。。
喉の奥がず~っとイガイガしている感じで
ちょっとテンション下がります。 (>_<;)
インフルエンザは新型の流行のせいか、
いつもの季節型の勢いがないらしいですが
こういう咳の続く風邪って、流行ってるんですかねぇ?
早く完治したいです。

ちなみに、”R"は明後日から2泊3日のスキー教室へ。
2学期の成績が壊滅的だった”A”は、3学期は!と
一応やる気を見せています。
そして、明日成人の日も、私とお父さんはお仕事。  (^△^;)

こうやって今年も過ぎていくのねぇ・・・ チャンチャン 
[PR]
by hicyamama | 2010-01-11 00:12 | おばか親子
<< 近すぎ(^o^;) 謹賀新年 >>