人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なんとなく お散歩 >>
千駄木へ、カッパに会いに行ってきた
2010年 05月 22日
下町は千駄木で開催中の esse emma cappa 靴の章

ささこぼさんちかさんもりさんサトゥーさんの4人展です。

ささこぼさんとは、以前「マウスでお絵かき」の時、ちょっとしたご縁があり
ちかさんは、exciteの「hicyamamaさんにおすすめブログ」というお知らせで
お邪魔して以来のご縁。

そんなお二人に引かれるようにカッパ展に行ってきました。

初めての谷中銀座をぽくぽく歩き、
うどん屋さんを見つけ、あ、帰りに食べよう♪、とか
雑貨屋さんや、みやげ物屋さんや、目移りしながら
いかんいかん、まずはカッパカッパ、などと
久しぶりのぶらり一人歩き。
それだけでも十分楽しかったのですが
なんと運よく4人全員とお会いできました♪

4人とも初めてお目にかかったのですが、いやもう楽しいったらありゃしない♪

なんとも居心地のいい空間と、
私好みの作品群で、ほんっとに楽しいひと時でした。 (^o^)b

ささこぼさんの小さなかわいいブローチと、
もりさんのこれまた小さなかわいいバスケットをお持ち帰り♪

ブローチは、いつもかぶっているキャスケットに色合いもばっちりで
早速今日かぶって行ったら、職場で大人気でしたよ~。


千駄木へ、カッパに会いに行ってきた_b0058213_21404972.jpg千駄木へ、カッパに会いに行ってきた_b0058213_21405974.jpg
バスケットには、フランスパンをおまけしてくださいました。
もちろん、これも手作り。


千駄木へ、カッパに会いに行ってきた_b0058213_21423513.jpgおみやげの袋には、ちかさんの名刺とスポンジが。
これまたかわいい♪


千駄木へ、カッパに会いに行ってきた_b0058213_21434116.jpg千駄木へ、カッパに会いに行ってきた_b0058213_2143495.jpg
ささこぼさんの手作りブローチ。
左のこを最初に気に入り、
右のこもやっぱり気に入り、
結局ふたりともお持ち帰り。 ^^

千駄木へ、カッパに会いに行ってきた_b0058213_2145830.jpg

最近お気に入りの帽子につけました。
まるで最初から、ここにいたみたいでしょ? (^m^)


千駄木へ、カッパに会いに行ってきた_b0058213_21463545.jpg

お持ち帰りしたみんな、全員集合。


本当はサトゥーさんの、靴ひもーくんもお持ち帰りしたかったんだけど。。。

いやあ、ほんとに楽しかったなぁ。
またの機会を楽しみにしています。


p.s. 帰りにまた谷中銀座をぽくぽく帰りましたが
   うどん屋さんは、「支度中」ののれんが。。。
   ああ、残念。 >_<;
by hicyamama | 2010-05-22 21:52 | その他いろいろ
<< なんとなく お散歩 >>