人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 人生いろいろ 迎春 >>
映画・DVDえとせとら
2011年 01月 09日
3日の日に”R”と姪っ子を連れて
ハリ・ポタを見てきた。

やっぱりロンがすきだぁ♪

みんな大きくなっちゃって…
と、しみじみ思ったりする。

今頃はハリ・ポタから開放されて
のんびりしてるのかしらん。
仕事的にはこの後が大変だろうねぇ。

そういえば、前にエマ・ワトソンの髪をショートカットにした写真を見たけど
似合ってたなぁ。

ドラコ役の子も、「やっと日焼けできる。」と言ってたらしい。
結構しばられてたんだろうな、みんな。

さてさて、そんなハリ・ポタ映画もあと1本でおしまい。

なんとな~くだけどエンディングもわかってる。
でも、やっぱり最後まで見なくっちゃ。
あ、前売り買ってくるの忘れた。。。

久々にDVD借りてきた。
4本中2本はツタヤでうろうろしててちょっと気になった邦画。

見たのは、「運命じゃない人」。
2005年、カンヌ映画祭批評家週間正式出品作品、だそうな。

でも、ツタヤで見かけるまで全然知らなかった。

出だしはなんとなく昔の日本映画を見てるような感じだったけど
途中からちょっと違うなぁ、と思いつつ見てしまった。

面白かった。期待してなかったから余計かも。

中でもやくざの組長、好き。^^

もう1本見たのは洋画。

MY DOG SKIP

こちらの公開は2000年。
もう公式サイトも無くなってたので、ツタヤのページをリンク。

「動物を飼ったことのある人、必見!」
と、DVDに手書きコピーが。。。

それだけで、なんとなく話が読めるような気がする…と思いつつ借りてきた。 ^^;;;

で、やっぱりね~という展開だった。

そして、もうね、やっぱり、わんこはいいよ~っ!という映画だった。

また、この映画に出てくるジャックラッセルがかわいすぎっ。

子役達も良かった。
やっぱりアメリカって裾野が広いね、みんな上手だもの、子役が。

そして何より、この年代(舞台は1942年)のおおらかさが
うらやましい。

犬と一緒に子どもがお店に堂々と入っていって買い物したり、
映画館に並んで座って映画を見たり、
犬がひとりで散歩に出かけて、町中の人と知り合いだったり。

今の世の中じゃ考えられないような光景に
いいなぁ、と…。

残り邦画1本、洋画1本。
返すまでにゆっくり見よう。

感想はその後で。

映画・DVDえとせとら_b0058213_17223127.jpg


 本文とは何の関係も無い、「ライさんの開き」 ^m^ 

by hicyamama | 2011-01-09 17:26 | 本・映画・etc
<< 人生いろいろ 迎春 >>