人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 差し入れ お父さんの小噺 >>
大掃除(??)
2004年 12月 24日
昨日、子供達と大掃除をしました。

と言っても、普通のご家庭でやられているお掃除に『毛』の生えたようなものなのですが。(何せ家事の嫌いな私、一番嫌いなのが掃除なのです・・・) ^^;;

子供達も私のずぼらさを見事に受け継いでいるので、子供部屋の掃除に一苦労していました。
その頃私は仕事部屋の片付け。

お互いの持ち場が終った後、”A”はギズモ(ハムスター)のケージを。
”R”には、乾いた食器を片付けてもらいました。

大掃除(??)_b0058213_163441.jpg

大掃除(??)_b0058213_1634214.jpg

ギズモが気になるライさん。
(ギズモがいるのはライのお風呂です。
今はすっかり小さくなって、ライはこの中で座れません。^^;)
『こいつちっちゃいなぁ。何食べてるんだろ?』


この日の”R”はいつもと違う。
食器を片付け終わったら、自分から流しに残っていた食器を洗い始めました。

大掃除(??)_b0058213_16374467.jpg


それが終ったら、”A”は玄関を掃き掃除。
”R”は雑巾がけ。

二人共、本当によく働いてくれました。 ○5つくらいあげたいです。

みんなそれぞれの仕事をしていた時、ライの姿が見当たりません。

どこへ行ったの?





大掃除(??)_b0058213_1639499.jpg

ほんの少し空いていたらしく、押入れでまったりしてました。^^;
by hicyamama | 2004-12-24 16:43 | ギズモ
<< 差し入れ お父さんの小噺 >>