<< おおっ!? ^^ ピンクの >>
近況報告など ~覚書~
2011年 05月 24日
2月の終わりに車を買い替えた。
”R”が生まれた年に買った
トヨタカローラツーリングワゴンと。
今年の車検の前に買い換えようかと話していて、
車雑誌を買ったり、色々研究した。
もう子ども達とあちこち出歩くこともないだろうし、
燃費や車税を考えて、次は軽自動車と決めた。
ダイハツ、ホンダ、スズキと試乗もして
結局決めたのは、ホンダのゼスト。
運転べたな私が乗っても、安定していて運転しやすかったのが決め手。
おまけに未登録車をネットで見つけたので
本来のディーラーで買うより、20万くらい安く買えた。
金利も1.9%と言う、グッドタイミング。
あんまり街中で走ってるとこを私は見かけないんだけど、
(お父さんは、あちこちで見てるらしい。)
なんでかなぁ。
ホンダはライフの方が売れてるみたいだけど、
同じタイプのタントやムーブよりぜ~~~~~~~ったい乗りやすいよぉ!
お勧めです。まじで。

暑くなりそうで、おまけに節電を求められる
今年の夏に向けて、エアコンを買い換えた。
まだ使ってないけど、節電は期待できそう。
自動おそうじ機能もついてるしっ♪

家族のそれぞれの動向は長くなりそうなので、
興味のある方だけMOREでどうぞ♪




震災の影響で、”A”の進路先の専門学校では
入学式が中止になり、ガイダンスや健康診断など
4月に予定されていたものはすべて5月からになった。
それが連休明けの9日から。
16日から授業が開始されてやっと1週間が過ぎたところ。

5月になってからバイトを始めた”A”は、
当然ちょ~貧乏。
交通費はもちろん渡してるけど
再三バイトすれば、と言っていたのに
結局動いたのはやっと学校が動き出してから。
1月には進路先が決まってたんだけどね。

…まじ遅くね?

一方の”R”は、中学生生活最後の学年。
同じく16日から二日間、中間考査があり
とりあえず大事な中3の1学期、と言う自覚はあったらしい。
そこそこ(あくまでそこそこ)の点数は取ってきた。
国語が若干不安だけど。
6月最初の日曜日、第一回の模擬試験を受ける。
それが進路先を決めるための本当のはじめの1歩。
そして来年3月までの長くてあわただしい日々が始まる。

ま、なんとかなるっしょ。

お父さんの仕事は、『まじやばいっす!』
もう何年も葬祭業の派遣でがんばってるんだけど
こんなところにも震災の影響?
震災後、ぷっつり仕事がとぎれた。
都内や関東近郊で予定されていた法事がキャンセルになったり、
(田舎〔東北等〕の親戚を呼べないとか、自粛モードとか)
仕出のお弁当の素材が入らなかったり、
と言うことが重なったみたい。
今もなかなか回復しない。
と言うことは、みなさん、お元気だと言うことだから
本来いいことなんだけど、、
それだと我が家は干上がるのです。

そう言えば、”A”が中学の修学旅行で
商売繁盛祈願の神社に行った時、
同じグループのほかの子達が拝んでるときに
ちょっと離れてみていたらしい。
「いや、うちの親の仕事がアレなもんで祈るのはちょっと(どうかな、と)」
と言ったら、
「そんなこと考えずにとりあえず祈っとけ!」
と班長の男子に言われた、と。
我が家では笑い話になったっけ。

でも、今回はちょっと笑えない状況になりつつあります。

仕方ないんだけどね、こればっかりは。

私は私で、仕事先がなんだか不穏で
毎日なんとな~くイヤな雰囲気。
仕事があるだけありがたいんだけどね。
みんなが悶々として毎日の仕事をこなしている。
爆発することはないだろうけど、
(いくら言っても、絶対こちらの言い分を聞かない経営者なので)
どこまで続くのか、こちらも原発同様、先が見えない。
7月末で、たのもしいお姉さまが去ってしまうし。。。

もやもやもやもや・・・

ぅわぁぁぁぁぁああああっっっっ!!
おりゃぁぁぁぁああああっっっっ!!!


と、顔面に思いっきり叫んでやりたいところなのだが
さすがにそこまでの若さは足りぬ。

いやぁあね、ヘンにオトナになっちゃったカンジ。

そしてライさんにすりすりして癒していただく毎日なのでした、ちゃんちゃん。


b0058213_0305844.jpgb0058213_0311030.jpg


リードをつけたまま、どこからか脱走してきたシバくん。
ライさんに負けず劣らずのしつこさで
ライさんを追い掛け回してた。
さすがのライさんも困惑気味。 ^m^;
この後、用事があったのでどうしようかと困っていたら、
自転車で通りかかったおばさまが、
「私が預かりましょうかねぇ。
 どこの子なのかしらねぇ。」
と連れて行ってくれた。

後日、たまたままたその方に会えて
聞けば、シバくんと出会った場所の近くの方が
預かってくれて、その後飼い主さんの元に帰れたとのこと。

よかったね、いい人たちに会えて。
もう脱走しないでね。
事故にでもあったら大変だから。

そうそう、ライさんの近況報告。
もちろん元気でボケ倒しております。 ^o^
[PR]
by hicyamama | 2011-05-24 00:43 | ひとり言
<< おおっ!? ^^ ピンクの >>