<< 最近面白いと思ったものの覚書 最後の >>
夕立、というか
2011年 08月 07日
ゲリラ豪雨?!

すごい雷と共に大雨

すぐ傍に落ちたかのような雷鳴に
ライさん、吠えております (^^;;;

チミが吠えてもどもならんがな。。。

今年は蝉の声をなかなか聞かないなあ、と思っていた
7月ある日の帰り道
最寄り駅近くの屋敷林で、ヒグラシの声が!

え~~~~っ!?
今年最初に聞く蝉の声が、ヒグラシ~ッ???
と、なんとなくなんとな~くなカンジでした

今、雷の音と、ふつ~のミンミンという蝉の声が
一緒に聞こえてきています

う~~ん

これって正しいニッポンの夏の音なのか???

ちなみに、この豪雨の前に
”A”も”R”も家を出ています

今頃どうしているのやら。。。

あ、お父さんも本日はお仕事

濡れてなければいいんだけどね、3人とも
[PR]
by hicyamama | 2011-08-07 16:57 | ひとり言
<< 最近面白いと思ったものの覚書 最後の >>