<< インフルエンザ お散歩中 >>
うっひゃ~~~~つっっ!!
2013年 02月 17日
数少ないこのブログをご覧いただいている皆々様
大変ごぶさたしておりました。m(^_^;;;;)m

あまりに長らくのご無沙汰ゆえ
報告することが多すぎます。
以下Moreにて。

おそらく長文になるかと・・・
お時間と興味のある方のみ、どうぞ。

先月の雪景色の中の散歩
b0058213_1195896.jpgb0058213_11102492.jpgb0058213_11104740.jpgb0058213_1111943.jpg





昨年末にお父さんが独り暮らしを始めました。 (^^;;

まあ、詳細はここで語るべきことでもないので省略させていただくとして、
現在、”A”、”R”、ライ、私の3人と1匹で生活しています。

ライさんは昨年12月19日にめでたく9歳になりました。
相変わらずのオトボケブリ。
夜中にこたつ周辺とこたつ布団におしっこ攻撃が続き、
出勤前にこたつ布団をせんたくしちゃあ、干し。。。
さすがの私も堪忍袋の緒が切れました。
最近は一緒に寝ていません。(~_~;;
9歳に見えないベビーフェイスと動きの良さで
散歩中、知らない人に年を聞かれて驚かれています。

今まで子ども二人(しかもけっこうデカくなったのに)で一部屋使っていたのを
この機会に別々に分けました。
まあ、今まで以上に好き勝手やってますよ、ヤツらは。
ちなみに”A”は昨年の誕生日でめでたく…かどうかはともかく
二十歳になりました。
今春には専門学校を卒業し、内定している会社に就職します。
”R”は4月に高校2年生になる予定(?)。
卒業後の進路より、今自分の高校生活が楽しめていない様子。
まあ、悩みなさいな。
私の人生ではないから、今やめたら後悔するんじゃないの?と
私の考えを伝えることはできても私が決定することはできないよね。
君が決めることだから。
という何ともいい加減なスタンスをとっている親であります。

PCを新調し、Window8搭載のにしたら
いかんせん使いづらい。。。
タッチパネルにはしていません。キーボードの感触もいまいち。
でも、サクサク感はすばらしい~。(^o^)v
それまでのが今だとかなりの低スペックだったから、当然だけどねぇ。

今年に入り、先月末の介護福祉士の筆記試験を受験しました。
昨日あたり、実技試験を受ける人たちには合否結果が
郵送されていますが、私は実技免除なので3月末まで結果わかりません。
いろんなサイトの情報を見ると、なんとか合格しているようですが
はっきりするのはやはり3月末。しかも誕生日の前日に発表が。
あと1か月半。もやもやします。

そして会社で「ペーパードライバー講習を受けるよ~に」とのお達しが。。。
・・・・・・ずっと逃げてきたのに。。。。(苦)

”R”が無事に高校卒業した後も学生を続けるなら
私は少なくともあと10~15年は働かないといけない。
今の会社にいられなくなる場合も考えて
資格を取るのも、自分への付加価値をつけるため。
若干だけど資格手当もアップするし。
ペーパードライバー講習も、本当は車の運転に自信がないから
できれば仕事中に運転なんかしたくないんだけど
これも会社が負担してくれるなら、ありがたく受けようとは思っています。
お父さんが車持ってったから、家で乗れないしね。
かな~~~~~~~~~~~~り、イヤなんだけど、本音はね。
後は日商簿記3級を取ろうかな、と”A”の高校時代のテキストと
問題集を使って自己流で勉強中。
でも、もともと数字に弱いのでとにかくちんぷんかんぷん。
次の日になると前の日にやったこと忘れてるし。。。
大丈夫か?ジブン!!
そうそう、ユーキャンで実用ボールペン字講座も始めましたよ。
本当は毛筆の習字を習いたいんだけど、時間的に無理だし。
でもねぇ、お手本の字があんまり好きじゃないのだよ。
しかも、長年の癖は取れませんなぁ、上達しません。
普段書くときも意識しないといけないんだけど、なかなかねぇ。。。

とまあ、なんせ自分のために割ける時間が増えたので
いろんなことに手を出してます。
でも夕飯の後、そのままこたつで眠っちゃって
子どもに「布団しいて寝なよ」と突っ込まれることもしょっちゅう。 (^o^;;;

近況はこんなところです。
遠目で見れば大変ねぇ、と思われそうですが
あんまり日常は変わっていません。
精神的にも。
PCに向かってもzooキーパーで遊ぶ時間が長く
ブログ更新、次回はいつになるかわかりませんが
とりあえず、今後ともよろしくです。m(^^)m
[PR]
by hicyamama | 2013-02-17 11:19 | ひとり言
<< インフルエンザ お散歩中 >>