人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お父さんの怒りモード、その後 今更ながら・・・ >>
危機感、ますます・・・
2005年 02月 21日
また、おばかライさん、やってくれました。 (T_T#)

週末、今度は”A”が38度以上の高熱が出て、先ほどお医者さんに行って来ました。

我が家ではケージ(ハウス兼用)にリードを繋いでいて、人間が食事をする時などはライを繋いでいます。
今朝出かける時、このリードだと、コタツの近くに届くのでケージに入れておきました。
普段はお留守番でもそのまま繋ぐ事も無いので、ちょっと心配でしたがまたやられたら大変です。


ところが帰ってみると、玄関とリビングの間のドア(すりガラス)にライの姿が!!

「えっっ?!なんで?!」

あわてて入ってみると、ライがそこにいます。
ケージは?と見ると止めているチェーンはそのままですが、曲がってしまっていてどうやら下の隙間から這い出たようです。
我が家のケージは、配膳台としてしか使っていないダイニングテーブルの下に、100円ショップのネット(金網)でサイズをあわせて作ったものです。
それでも曲げるには相当力が要ると思います。
(後で見ると結局チェーンも壊れてました。)
でも、それだけならいいのですが・・・


そう、またやっていたのです。例の場所に・・・
量は少ないものの、また同じ所です。

ライが震えて身体をこわばらせるくらい、叱りました。
(それでも 「だめだよ、そんなんじゃ。もっと本気で怒らないと、こう言う時は。」
なんて”A”には言われましたが。)


今、ライは私の膝にいます。
これって甘やかしてるんでしょうか?


どうしたものでしょう。
ほんとにドラえもんの『翻訳こんにゃく』が本気で欲しいです。

(泣)

危機感、ますます・・・_b0058213_1143472.jpg

ちゃんとできる時もあるのに・・・・(┳。┳) シクシク

by hicyamama | 2005-02-21 11:49 | ライってば…
<< お父さんの怒りモード、その後 今更ながら・・・ >>