<< お知らせデス あらし! >>
ちょこん
2005年 05月 19日
今年”A”の中学校では校舎を建て替えます。
17,18日は先生たちが引越しの準備の為、4時間でお昼なし。
そして今日は引越し業者が入るのでお休みです。
仮校舎はもうできているのですが、変な時期にあった市長選で、
市長が変わり、本予算が組めないとかで、工事や引越などの予定が狂っています。

他にもプールに入れないとか色々とまあ、それはハラの立つことがありますが、
中学生達には 「休めてラッキー!」 てなところでしょうか。^^;

昨日、”A”の小学時代からの友達が来て、TVゲームで盛り上がってました。

私はいつものようにやる気の無いまま仕事です。

ライさんはいつも私の足元でまあるくなってお昼寝をしているのですが、
それにも飽きたのか、子供部屋にあった風船を持ってきて一人遊びを始めました。

それがなんだかいじらしくて、可愛くて。。。
思わず風船を取って、”A”達のところへぽ~ん、と投げました。
追いかけてきて風船をくわえて、また私のところへライが来ます。

何度かそれを繰り返していたのですが、
気が付いたら私のいる部屋にライがいません。

あれっ?と思って探してみると


b0058213_8555471.jpg

子供達の間にちょこんと座っていました。
なんとなくほんわかしちゃった光景です。 ^^
(それにしても部屋ちらかし過ぎだよっっ!!)
[PR]
by hicyamama | 2005-05-19 09:00 | ライってば…
<< お知らせデス あらし! >>