<< photo by "... 狸寝入り >>
アメリカのテーマパーク
2005年 05月 23日
今夜日テレの『世界まるみえ』でやっていた、
アメリカのテーマパーク。
確か 『wanna do』 って言ってたかな?
日テレのHP見たけど、そこまでは書いてなかった。
(検索してみたけど、このテーマパークはヒットしなかった。やり方がまずかったかも。)

子供達がなりたい職業を体験できるという。
消防士さん、おまわりさん、お医者さん、ヘアーメークアーティスト、etc.etc...
働いたらパーク内だけで使えるお給料を貰える。
そのお金を銀行に預けるとキャッシュカードまでできるし、
そのお金で美容院に行ったり出来る。
走り回ってる子供達はルール違反だから、おまわりさんの子供に逮捕され、
裁判で有罪になると拘置所に入れられる。
でも、簡単に脱走できちゃうのがご愛嬌。^^

某出銭ーランドも大好きだけど、ここって、すごい!
楽しそう!やってみたいっ!
もっとも中で体験出来るのは14歳まで。
大人達はパーク内でお茶したり、ネットをしたりして子供達を待っている。
入場する時に、グループのデータを入れたブレスレットを渡され、
自分の仲間が何処にいても、パーク内で探す事ができる。

いいなぁ、いいなぁ!!

何年かして日本に来たら、スタッフで働いてみたい!!
本気で考えちゃいました。(^o^)v
[PR]
by hicyamama | 2005-05-23 21:51 | ひとり言
<< photo by "... 狸寝入り >>