<< おばかライさん。。。 親ばかだって?あったぼうよぉっ!! >>
としまえん
2005年 06月 06日
に、行って来ました。

すごぉく久しぶりです。
夏にプールへ行ったのも、確かまだ”R”は生まれてなかったと思う。

もっと遡れば20代前半に友達と行ったくらいで、
遊園地には本当に長い事きていませんでした。

まだ出銭ーランドが出来る前は、わくわくする遊園地だったのですよ。
ちなみにお父さんは子供の頃、『遊園地と言えばとしまえん』、だったとか。

そんな訳で、子供達も当然わくわくでありました。







でもね、実を言えば、今日はちょっと(お金が)もったいなかったかな。

夏休みにプールに来れば良かった、、、
と我が家の意見がまとまってしまいました。

私以外、我が家の連中はジェットコースター系が苦手なんです。
で、私はくるくる回るものが弱い。
そうすると楽しめるアトラクションがほとんどないんですね。


もう一つおまけに、と言うか、我が家にとって最大の×だったのは。

コスプレ大会(?)をやってたのですよ、かのとしまえんで。

私ははっきり言って、アニメもまんがも大好きです。
子供の頃は声優になりたかったくらい。

若い頃小さなイラストを描いてる事務所でアルバイトしていた事もあります。

でも、コスプレは、ちょっと・・・・って感じなんですよ。

別にソレを趣味としている人は構わないんです。
でも、あそこまで集ってるとやっぱり非常に違和感を感じます。

ただ、彼ら・彼女らはそこでイベントがあるので集ってるわけで。

だからその大会(だったのかは不明なのですが)の開催を許した
としまえん側に対して一言いいたい。


日曜日の親子連れがメインの遊園地でやるなよっ!
どうしてもやるなら、せめて夕方からナイターでやれよっ!


あ、二言になってしまいました。(^^;

とにかくうじゃうじゃといるは、いるは、
ナルトや、ガンダムシードや、オスカルや、ロケット団や、etc.etc...
私や”A”は、中にはあまりに出来の悪いのがいて、
つっこんだり笑わせてもらったりもしていたのですが。

お父さんはあの手の団体が大ッ嫌いで、

「あ~~~っ!あいつらまとめて○○したいっ!」
だの、

「うざって~~っ!」
だのと結構カゲキな事を平気で言うので、
私は内心、
『そこまで言わんでも。。。』
と思っておりました。

まあ、今日のところは日が悪かったのでしょう。
それでも恐らく今度来る時はプールかな。

そんな訳で、我が家では

『遊園地と言えば、としまえん』

とはならないでしょうねぇ。。。。



b0058213_0232721.jpg

『遊園地でもプールでも、どうせオラはお留守番でしょ?
ふん!だっ!!』

[PR]
by hicyamama | 2005-06-06 00:28 | ひとり言
<< おばかライさん。。。 親ばかだって?あったぼうよぉっ!! >>