人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありがとうございます おばかライさん。。。 >>
お知らせ
2005年 06月 08日
ライが我が家に来たのは昨年の4月11日でした。
私達とライとの暮らしが始まって、もうすぐ1年と2ヶ月です。

親ばかの記事にも書きましたが、
ライがいない生活はもう考えられません。

ですが、昨日書いた記事でもご承知のとおり
ライはトイレが完全ではありません。

うちのお父さんは特に匂いに敏感で、
ライがそそうしたことをごまかすのが大変です。

それでもこの頃は危ないな、と思ったら
ベランダに出したりしていました。

それなのに・・・
昨日の失敗はこともあろうに
お父さんが寝る場所の丁度頭の上あたりでした。

いけなかったのは私です。
私の対処の仕方が甘く、
またせめてお父さんと私の場所を入れ換えるくらいの
機転がきかせればよかったのですが・・・

昨夜、夜中にお父さんの堪忍ブクロの尾が切れてしまいました。

「今月中にライの里親をさがして!
見つからなかったら保健所にやって!
わかった!?」


これまでにも何度かやりあってきました。

でも、今度と言う今度はだめみたいです。

今朝早く出勤して、子供達当てにメールを送ってきました。


『昨日、ライがお父さんの寝る頭の上でシッコしました。
仕事があるのに、臭くて全然寝られませんでした。
今月中に里親を見つけるか、
見つからない時は保健所にやってください。
このことで話し合いはしません。
これは半分命令だと思ってください。』



私達以上に可愛がってくれる人を探すしかないみたいです。
もしかしたらその方がライにとって幸せなのかもしれません。

朝からずっと目が痛いです。

もし本当にライがいなくなったら、
このブログを閉じようと思います。
私にとってライがいたからこそのブログなので。

ライはいつもと変わらず、
私の後をついてきます。

お知らせ_b0058213_1259426.jpg

by hicyamama | 2005-06-08 13:00 | ご挨拶
<< ありがとうございます おばかライさん。。。 >>