<< ?! ライさんは元気です♪ >>
二日連続♪
2005年 06月 18日
昨日のライさんのお留守番。
”A” が帰ったとき、ケージからは脱走していたようです。^^;
私が出かける時には、襖は閉めていったのですが、
”A” よりも先に帰った ”R” が開けて行ってしまったようです。
でも、例の場所への粗相はなし!
元のカーペットに失敗していた所へも、していませんでした。

我が家のケージはみんな大好き(?)100均のネットで作ってあります。
止め具はチェーンに金具をつけたもの。
ちょっとチェーンが長くて、ライがむりやり抜け出したようです。
なので、その部分は昨夜短くしておきました。

そして昨夜はもう一度ちゃんとトイレでできました!
今回もほとんどはみださず、全員でほめたおしましたよ~♪

二日連続で大丈夫だったけど、これで安心できないのが
ライさんなのです。 ^_^;;;
(今までにも似たようなことは数知れず。。。)
でも以前よりライも成長しているので、前よりは希望が持てそうです。

これで、トイレの事は理解しているのだと言う事がはっきりしました。
あとは焦らず気長にライに付き合っていこうと思います。



ところで、”A” はドラえもんのように押入れの上段に寝ています。
普通の押し入れなので、掛け布団が落ちてしまいます。
そこで以前使っていた2段ベッドのてすりを使ってみることにしました。
(って、お父さんのアイディアなんですが。^^; )

ライはこの ”A” のベッドに乗るのが大好きで、
お父さんと私とで手すりをつける作業中、
『上に乗るの!乗るの!』
といわんばかりに、足元でぴょんぴょんしてました。
手すりができあがったのでライを乗せると、
”A” の布団の上を飛んだり、掘ったり、もぐったり。

b0058213_13233797.jpg

いたずらっこモード全開です。^^


そこへ ”R” が帰ってきました。

b0058213_13242984.jpg

いたずらっこパワーが2倍になってます。^^;
(フラッシュ強すぎて、ライさん赤目です。。。)
[PR]
by hicyamama | 2005-06-18 13:31 | ライってば…
<< ?! ライさんは元気です♪ >>