<< 梅雨時の風景・第27回マウスで... 走るゥ、走るゥ >>
”A” VS ライ
2005年 06月 26日
ご存知の方もいらっしゃることですが、
”A” はブロックで戦車を作る事にハマっています。

うんと小さい頃からブロックは買っていたのですが、
当初はダイヤブロックという日本のメーカーのものでした。

TVのキャラクター物などは
おばあちゃんが何を買っていいかわからない、
なんて時には重宝していましたが
やはり番組が終ってしまうと遊ばなくなります。

その点、ブロックやミニカーは流行りスタリも無く
長く遊べるので、そのうちブロックか、ゲームソフトが
誕生日プレゼントなどの定番になっていきました。
(そのうちミニカーも除外されてしまいました。)

やがてブロックはレゴへと移行していき、
今ではもっぱらレゴだらけ、になっています。

先日、”A”は格安のレゴのセットをネットで発見。
即注文、即入金、と早業をこなしたのですが、
週末を挟んでしまった為、なかなか商品が届きませんでした。
注文は年齢で引っかかってしまい、私の名前でしたので、
毎日、
「発送メールきた?」
とうるさいこと、この上なし。

定期考査があって帰宅が早いうちに遊びたかったようです。
(テストが終ると部活が忙しくなるので)

で、やっと届いたのです。

嬉々として遊んでるヤツの側には・・・・

b0058213_13233374.jpg

これまた嬉々として ”A” を狙うライさんが! 




ほんとはね。。。


b0058213_13283478.jpg


実はライさんはロボットを狙っていたのではなく、
”A” の頭の上の、パペットいぬっとのいぬくんを狙っていたのでした。(笑)
[PR]
by hicyamama | 2005-06-26 13:29 | おばか親子
<< 梅雨時の風景・第27回マウスで... 走るゥ、走るゥ >>