<< 雨降りです。 梅雨時の風景・第27回マウスで... >>
空梅雨ですか?
2005年 06月 28日
さて連続真夏日更新中の東京地方です。

さすがに昨日(正確には一昨日の26日)は夜クーラーをつけて眠りました。
今夜も冷やしてます。
我が家にはエアコンは1台しかないので、
あちこちに扇風機を置き、風を家中に巡らせるという、
地球にやさしくない方法で冷やしております。
(地球のみなさん、ごめんなさい。 m(_ _;; )m )

この暑さのせいか、はたまた何かのストレスか。
実は気のせいか、ライさんの調子が悪そうです。
今日(正確には昨日)の昼間、もどしました。
先週も、胃液かと思われる嘔吐物をケージ内に発見してます。
食欲が無いわけではなく、散歩に行けば走ったりしてるし、、、
そう思って様子を見ているのですが、やはり気になります。
今週中にまた吐くようなことがあったらお医者さんに連れていこうと思います。

ちなみに、ライさんの寝床には直接クーラーの風は当りません。
扇風機も上を向けているので、これも直接には当りません。

まだ1歳にならないうちは、しょっちゅうお腹を壊していたので、
消化器系は弱いのかもしれないなァ、とは思っているのですが。

いつもなら私がPCに向かっていると、
必ず足元に横たわっているのですが、この部屋は涼しくないので
ライさん、とっとと移動していきました。(^^;

人間でさえ、この湿気の多い暑さにはやられてしまうので
毛むくじゃらくんには辛い季節ですねぇ。

b0058213_0461163.jpg

ライさん、それってお腹冷えない? ^^;

[PR]
by hicyamama | 2005-06-28 00:48 | ライってば…
<< 雨降りです。 梅雨時の風景・第27回マウスで... >>