<< おニューのデジカメ♪ 夏風邪かも・・・? >>
恐怖のお風呂。。。
2005年 07月 11日
ライさん、実はお風呂が大好きです。

お風呂場で用意を始めると、尻尾を振ってやってきます。

先日(っていうかだいぶ前・^^;)”裏むぎさんち”で紹介されていた
『むとーハップ』。
試しに買って使ってみたのですが、
皆さんがおっしゃっているような変化
(毛ざわりがいいの~♪、しっとりすべすべ~♪)
は残念ながらありませんでした。

使い方を間違えたのか、
使っているシャンプーがライさんにとってベストなのか。。。

なんてコトを考えていたら
昨日、お父さんが湯船にお湯を貯めて
ライさんを入れようとしていました。

いつもは洗い場でライさんを洗っています。

初めて湯船に入れられたライさん、逃げ腰です。


b0058213_2225445.jpg

『ここはイヤだよ~。いつもと違うよ~。』
それにしてもこの旧式のお風呂から顔が出るなんて。。。。
君ってほんっとぉに、長いのね。。。。 ^^;;


b0058213_2224837.jpg

『出せって言うとるねん!出さんかい!』
・・・・ライさん、目がコワイ・・・・




せっかくなので、この際温泉気分を味合わせてあげようと
むとーハップを投入。
たちまち硫黄の匂い。
う~ん、正に温泉だ~♪

嫌がるライさんを押さえつけ、(全然座ってくれないんです~)
温泉を身体中にかけてあげました。
その後シャンプーをしてもう一度温泉浴。

すると、あ~ら不思議♪
毛が乾くと、びっくりするくらいのふわふわ感!
特に胸毛ボンバーのあたり、撫でる手がすべるくらいです。

やっぱりちゃんとたっぷりかけてあげないといけないんですね~。^o^
この手触り感、しばらく病み付きになりそうです。(笑)
[PR]
by hicyamama | 2005-07-11 22:36 | ライってば…
<< おニューのデジカメ♪ 夏風邪かも・・・? >>