<< おニューのデジカメ・お父さん編 恐怖のお風呂。。。 >>
おニューのデジカメ♪
2005年 07月 14日
むふふふぅっっ!

デジカメを新しくしました♪
でもだからって一眼レフとか、600万画素とかいう
とんでもなく素晴らしい物ではありません。

ただ今までのデジカメは200万画素で、
使い勝手も今一つ。
腕も今一つなもので、ケータイのカメラで撮った方が
よっぽどきれいだったりしましたから。

今度のは400万画素。
ホントをいえば、立ちあがりの早いタイプや、
もっと画素数の大きいのが欲しい、という思いもありましたが。
まあ、そんなに立派なのを買ってもまず使いこなせないだろうなァ、と。
400万でも今までの倍ですよ、倍!
おまけにPCに取り込む時に、いちいちフォトショップを開かなくても、
画像の大きさは変更できるし。
(あ、本当はこっちが普通?なのかな?? 汗っ!)

動画も音声(モノラル)付きでしっかり撮れます。
まあ、アップにしたりっていうのは無理ですが。
それでも今までのものに比べたら、雲泥の差!
ああ、もっと知識があれば動画もアップしたい所です。。。

まだ届いて間が無いので、
取扱が良く分かっていないのですが、
試し撮りした写真をアップしてみます。

b0058213_01962.jpg


いかがでしょう?
ライさんのむとーハップ使用後のツヤツヤ感が
良く分かる気がしませんか?^^

前はフォトショップで色の具合や、明るさなんかを調整してから
画像を小さくしてたんですが、これは小さくしたのみです。
若干暗い感じはその為なのですが、
やっぱり画質がきれい。(な、気がする。うん。自己満足?)

これからますます写真を撮るのが楽しみです♪
[PR]
by hicyamama | 2005-07-14 00:07 | ひとり言
<< おニューのデジカメ・お父さん編 恐怖のお風呂。。。 >>