<< 道路交通情報 おニューのデジカメ♪ >>
おニューのデジカメ・お父さん編
2005年 07月 15日
新しいデジカメで撮った写真、
皆様に好評をいただいていて、嬉しい限りでございます。

実は、デジカメを欲しい欲しい!と言っていたのは、
我が家では私だけであります。
お父さんは
『俺はデジカメには全然興味がないから。』
と言っていました。

そんなお父さんをよそ目に、
私は毎日TVショッピングなどで見るに付け、お父さんに
「新しいのが○○円で△△で売ってるんだよね~。」
だの、
「□□(メーカー)がいいらしいんだよね~。」
だのと言っておりました。

そのうちお父さんたら、仕事中の車の中でラジオショッピングが聞こえたらしく、
『今、××(ラジオ局)で、デジカメやってるよ。』
なんていう情報を教えてくれるまでになっていました。

こうなると、私の 「買いたい熱」 がいやがうえにも高じてきます。
あっちゃこっちゃのサイトを覗き、
最終的に 価格コム で色々比較してみました。
あ、この場合、値段よりは口コミ掲示板で、
実際に使ってる人の感想なんかを参考にしたのです。

今回買ったデジカメは、皆様に誉めていただいているので、
種明かしするのがちょっとはばかれるような値段です。

と言うより、始めから予算は本体が一万円台のもの、と決めていました。
まあ、実際にはメモリーカード(128MG)も買ったので、
二万円を少し超えましたし、ACアダプターもこれから買うのですが
まあまあ、予定の範囲内です。

そしたら、
『メモリーカードは自分で買って。』
と、なんとお父さんがデジカメの分を負担してくれたんですよ~!

ラッキ~~♪ うれし~~~いっ♪ v(^o^)v

でもね、私には分かっていたんです。

『デジカメには興味無い。』とかって言いながら、
現物を手にしたら、

ぜ~~~~~~っったいっっ!!

遊びまくるってコト。 ^^;;

まして動画も意外ときれいに撮れちゃうので、
ヤツの遊び心が騒がないはずが無い。

案の定、さっそく今日はフリーウェアの動画編集用ソフトをダウンロードして、
しっかりハマリまくってました。
使い勝手が悪いものが多いフリーウェア。
お父さんがマスターしたら教えてもらおうっと。

あ、その前にどなたか動画をUPする方法を教えてくださ~~い。 ^^;;

   *** ちなみに私が買ったのは ***
    Fuji Film の Fine Pix A345 です。


b0058213_133247.jpg

『ほいっとナ! はい、タッチ!
おとさん、ごほうび頂戴な~♪』

[PR]
by hicyamama | 2005-07-15 01:36 | ひとり言
<< 道路交通情報 おニューのデジカメ♪ >>