<< 寝言?? ”R”、ごめんよ。(^_^; >>
またまた雨・・・・
2006年 05月 10日
東京地方、本日も雨。

すでに梅雨のしっぽが引っかかっているそうな。


・・・・       (ーoー)         ・・・・


五月晴れは何処へ行ったんでしょうねぇ。。。。


突然話は変わるのですが
私の髪は、結構ボリュームがあり、
1本1本に癖があるは、
生え方が悪いは、
乾燥しやすいは、
白髪は多いは、
といいところがありません。

ある程度の長さがないと、膨らんでしまい
まるで『きのこ』のようになってしまいます。

なので、もうずっとミディアム~ロングでいました。

でもこの連日の雨続き、
おまけに蒸し暑さで、髪を結わっていたのですが、
それが自分でも情けないくらい、
所帯やつれしたような様相になり
あまりのヒドサに

「切る!!」

と思い立ちました。

思い立ったのが月曜日の夕方だったので
カラーリングはせず、とにかく
「カットしてくださいっ!」
と勢い込んで行きました。

若い美容師のお姉さんに
いろいろ相談して、なんとか納得のいくようにカットしてもらってきました。

美容院を出るときには
文字通り、スッキリと気持ちよく
多少降っていた小雨もきになりませんでした。


その夜
せっかく切ったんだから、白髪はないよねぇ
と自分で染めました。
そして髪を洗って
自分でドライヤーをかけてみると。。。。

なんだか
雰囲気が違うんですよねぇ。

毎度毎度思うことですが、
ドライヤーとブラシだけの同じ作業で
どうしてこうも差が出るんでしょう。

やっぱり、プロの仕事ですよねぇ。


まあ、それでも長いよりはマシかなぁ
と、自分を慰めております。。。。

b0058213_10512785.jpg









ちなみにロング・ヴァージョンは・・・


b0058213_1052105.jpg


こんな感じ。

えっ!?
あんまり変わんないって????  ―(゚∇゚;)→
[PR]
by hicyamama | 2006-05-10 11:04 | ひとり言
<< 寝言?? ”R”、ごめんよ。(^_^; >>