人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なんとなく escape!! ~動画配信~ >>
いつか。。。のために
2006年 07月 13日
ライを飼いはじめたことで出会えた方がきっかけで
ブログを始め、それによって出会えたたくさんの人々。

そして何より
ライとの生活が始まり
ライが家にいることで
たくさんの笑いや涙や、ドラマが生まれました。

わんこが家にいる。
そのことが毎日の生活をどれだけ楽しくしてくれることか。
日々、その幸せをかみ締めています。

でも
いつか必ずライとの別れの日がやってくる。

ライとの毎日が楽しければ楽しいだけ
その日の訪れを思うと
胸がふさがれる思いです。

今からその日を思うより、
ライがうちの子になってくれたことを感謝し、
ライがうちの子で良かったって思ってくれるように
一緒にいられる日々をより楽しく過ごさなくちゃ。

そんな風に思うのは

偶然たずねた
愛しき乙音 ~原因不明の病気と闘った愛犬の記録~
を知ったから。

突然、病に倒れたヨーキーのつくねちゃんの闘病記がつづられています。

動物も歳を重ねれば重ねた分だけ
病気にかかりやすくなります。

わかっていても普段が元気だとなおさら
(人間も同じですが)
突然の病気でおろおろしてしまうのが常だと思います。

飼い主であるharuさんが
つくねちゃんが病気と闘っていた様子や
ご自身の思い、奥様の思い、
病院の対応などを詳しくつづられていて
とても参考になります。

ペットという言葉では言い表せない、
家族としての彼ら・彼女らへの思い。

少しでも元気で、傍にいてほしい。
でも、もし病気になってしまったら
私たちはどうしたらいいのか。

haruさんと、奥様の思いから
少しでも学べたら、そう思います。




いつか。。。のために_b0058213_1311717.jpg

『おかさん、文章となんのつながりもないのね、
この写真。。。。』  < ライ 
すまぬ・・・・ < 母  

by hicyamama | 2006-07-13 12:15 | ペットって…
<< なんとなく escape!! ~動画配信~ >>