人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 繁殖場レスキューレポート 季節のお便り >>
行って来ました、リアルサンプリングプロモーション
2006年 08月 27日
サンプル百貨店というサイトに偶然出会い
おもしろいかも、と登録しました。

登録して少し経ったとき
『第4回 リアルサンプリングプロモーション 主婦の部 参加者募集』
というのが出ていました。
ブログを持っている人が優先、と言うので応募したら
当たったんですよ。
当選の報告は、この記事へのコメントが第一報でした。

そして招待状メールが届きました。

:.★.:*:・''・:*:.★.:*:・''・:*:.★.:*:・''・:*:.★.:*:・''・:*:.★.:
 ──────────────────────────────────
   第4回 リアルサンプリングプロモーションin品川、主婦の部招待状
 ──────────────────────────────────
:.★.:*:・''・:*:.★.:*:・''・:*:.★.:*:・''・:*:.★.:*:・''・:*:.★.:


/──────────────────────────────────//
◆◇◆◇    第4回 リアルサンプリングプロモーション     ◇◆◇◆
◇◆◇        参加決定企業 ◇◆◇
◆◇ ◇◆
◇                                  ◇
     カネボウホームプロダクツ株式会社・明治製菓株式会社
     大塚製薬株式会社・アース製薬株式会社
     大正製薬株式会社・株式会社浅田飴・ミヨシ石鹸株式会社
     カンロ株式会社・アマナ産業株式会社
     日本ゼトック株式会社・カネボウフーズ株式会社
     ヤマキ株式会社・株式会社スナンイトオ・プリマハム株式会社
     株式会社アスカコスメティクス
     ほか・・・

     ♪今回も食料品から、化粧品、そして生活用品まで♪
様々なジャンルの話題のサンプルが登場! 
    何のサンプルが登場するかは、当日までお楽しみに♪

  ※但し、ご参加の部によって一部異なります。ご了承下さい。
//────────────────────────────────//





前日にはこんなメールが・・・


さて、今一度、日程の確認をお願い致しますm(__)m
■開催日:平成18年8月25日(金)
■≪主婦の部≫スケジュール(予定):
10:00受付
10:30開場
11:00開始
(簡単なランチタイムあり)
14:00終了予定
(時間は予定なく変更される場合がございます。)
■イベント会場:ホテルパシフィック東京
場所の確認は下記URLからお願いします。
http://www.pacific-tokyo.com/access/access_001.html

■持ち物
1.キャリーバッグ(今回のサンプルは持ちきれません!)
  袋も耐えられないので、必ず袋はお持ちくださいね。
2.招待状(プリントアウトして持ってきてくださいね♪)
3.ボールペン(企業様のアンケートに答えよう!何かもらえるかも・・・)
4.メモ帳(今まで知らなかった驚きが満載☆)
5.ひざ掛け(広~い会場では、気温調節が中々難しいです。)
6.ハンカチもしくは、ティッシュ
  お食事の際に、手が汚れてしまう可能性がございますので、忘れずにお持ちくださいませ。

明日は、スタッフ一同お待ちしております(*^_^*)♪

サンプル百貨店運営事務局


各企業のサンプル品がいただけると言うことは
分かりましたが、具体的によく分からないまま
当日出かけていきました。

『キャリーバッグ』って言われても、無いしなぁ。
それに、そんなにたくさんなの???

と思いつつ、我が家にある一番大きいタイプのバッグを持っていきました。

品川駅で、キャリーバッグを引っ張る女性を数多く見かけました。
みなさん、同じ目的地のようです。
10時5分くらい前に会場のホテルに到着。
受付にはすでに列ができていて、
TBSのカメラクルーもいます。
「え~、TVに映ったら、会社休んだことバレちゃう~。」
なんて声も聞こえてきました。(^^;

「へ~~~っ、結構盛大なんだなぁ。」
と感心してしまいました。
このときは700名募集とあったのですが、
あまり気に留めていませんでした。

結構早かったのか、私の席は C-36。
前から3列目の、割と真ん中のあたりでした。

席を見つけてびっくり!  (゚▽゚;)




なんで驚いたかと言うと。。。

行って来ました、リアルサンプリングプロモーション_b0058213_044524.jpg

椅子の上には大きな紙袋に詰められたたくさんの商品が!!
しかも、この席に着く前に
「ペットスウェット」やら、キャンディーやら、
いろんなサンプル品を手渡されていたのですよ。
試しにこの紙袋を持ってみたら、重いの何の!
本当にびっくりでした。

行って来ました、リアルサンプリングプロモーション_b0058213_082919.jpg

この席の一つ一つに、同じ紙袋が。。。

う~ん、恐るべし。。。。

たまたまお隣の席の方と少しお話したのですが、
その方は、お母さんの代わりに来たそうで
お母さんは前回も参加なさり、
その時一緒に行くはずだったお友達が
行けなくなったので、その人の分まで持って帰られたそうです。
ちなみにこのお母さん、御年70歳とか。。。(^^;

その後11時から、各企業の方のプレゼンがありました。
私より前の方の席の方が、
それぞれの企業のプレゼンの間
熱心にメモを取ってました。
後でブログの記事にするのに使うのでしょうか。

主婦が対象とあって、ダイエットと、美容に関する商品が多かったです。
”R”に「おやつのお土産があるといいね。」と言ってきたのですが、
残念ながら、キャンディー類もダイエット食品。
ベビースターのカップヌードルっぽいものと
こんにゃくゼリーくらいでしたねぇ。
わんこ用のポカリスウェットと、お菓子が合ったので
「ラッキー♡」と思っていたら
お隣の方が、「うちにはわんこいないから、どうぞ。」
すると、前の席の方も、「うちのもどうぞ。」
ありがた~くいただいてきました。(^^)v

試食で食べた、さぬきうどんがおいしかった~♡
最高においしい時(ゆでたて)ではなかったのですが
それでもうどん好きの私には、うれしいものでした。
プリマハムのディズニーシリーズ
キャラクターがついてるウインナーってあんまりおいしくないけど、
これは、おいしかったですよ。
リポビタンファインって言うのは
このサンプル百貨店で商品開発のアイディアをもらってるそうで
CMとかしてないんだそうです。
薬屋さんに置いてあるんだけど、
ネームヴァリューが今一らしいですが
おいしかったですよ、飲みやすくて。
私は普段こういうドリンクって飲まないんですけど
これは飲めます。10本もサンプルが入ってました。
大正製薬さん、太っ腹ですね~。(^^)
大塚製薬さんも
相当太っ腹ですよ。
なんせペットスウェットや、ネイチャーメイドのマルチビタミンや
アミノバリューやら、、、と結構な量のサンプル品が入ってましたからね~。

そしてプログラムが終了した後、
出口に向かう前にまだお土産が!

他にも数え上げたらキリがないくらい。
家に帰っていただいたものを並べたら

行って来ました、リアルサンプリングプロモーション_b0058213_0281672.jpg

こんなにありました。

もうね、信じられないくらい重かったですよ!!
ほんと、キャリーバッグ、絶対必要でした。
手にマメができるかと思いました。
次に参加する機会があったら、絶対その前にキャリーバッグ買います!(笑)


初めての体験でしたが、なかなか楽しかったです。
いただいた中にいくつか気になっているものもありますが
それらの使用感はまたいづれ。。。



ちなみに、必死に重さに耐えて持って帰った
ペットスウェットは飲んでましたが、
ペット用のカロリーメイト風のおやつ、
ライさん、見向きもしませんでした。。。。  il||li _| ̄|○ il||li
by hicyamama | 2006-08-27 00:39 | 参加しま~す
<< 繁殖場レスキューレポート 季節のお便り >>