<< ??? ふがふが >>
やっと終わった~!・夏休み~
2006年 09月 01日
全国の子持ちのお母様方。

やっとこの日が参りましたね。

そう!
2学期が始まりました~!!

いやぁもぉうねぇ
何がイヤかって、ああた!
四六時中、家の中に子供がいるってこと。
そして昼めし!

怠け者大会に出たら上位入賞間違いなし!
の私には、とにかく夏休みは辛い毎日なのですよ。。。。

明日は土曜日だし、
今日も引き取り訓練とかあって、
結局お昼ごはんの用意はあったけど、
来週からは
本格的に静かな日常が戻ってきます。 v(^o^)v~♪

実は”A”は中学の校舎立替の関係で
卒業式の日程が早まり
授業日数が足りないそうで
8/30から2学期が始まっています。
部活も始動したので、弁当作りは
もう始まっているのですが
とにかく日中、私とライさんと二人ののんびりした毎日ももう目の前。
うれしいなぁ~っと。 \(∇⌒\)(/⌒∇)/

さて、夏休み最後の日の昨日、
『久々になんか作るか。』
そう言って、お父さんがレシピのスクラップ帳を開きました。

お父さん、ビデオ編集の他に
以前は料理が趣味だったことがあります。

ネットのレシピ・サイトからダウンロードして
スクラップしてあるんです。
でも、ほとんどがお酒のおつまみにぴったり!
って感じなんですけどねぇ。 ^m^;

お父さんの選んだ料理と
先日、”R”が私の妹の家で食べたという料理を作ることになり、
”A”は前述のとおり、登校していたので
”R”と三人で買い物に行きました。



b0058213_15435941.jpg

昨夜のメニューです。

上の右から時計周りに

*ギョーザの皮のミニミニ・ピザ
    なすミートソースの上に、ベビースター入りツナマヨを載せその上にチーズ。
*同じく
    なすミートソースにパプリカとチーズが載ってます。
*豚肉巻き
    ミソを水でといだ中に万能ねぎをいれ、肉に塗って巻いたものを焼いています。
*同じく 
    こちらにはキムチの素に万能ねぎを入れたものを塗ってあります。
*モヤシとささみの和え物
    さっと湯がいたモヤシと、チンしたささみをほぐし、梅ゆかりで和えてあります。

それぞれたくさん作ったので、
ご飯は食べませんでした。
それでもお腹いっぱい。
おいしかったですよ~♡

どれも簡単に作れますし、
ギョーザの皮のミニミニピザは、子供が楽しんで作れます。
25枚入りの皮だと、オーブントースターに5個くらい載せて焼けます。
あ、でも作ったことある方も多いかもね。^^

またお父さんの気が向くのを
楽しみに待っている私なのでした。




b0058213_1624799.jpg

『オラにはないのね。。。。』 
ごめんよ、ライさん。^^;;;

[PR]
by hicyamama | 2006-09-01 16:07 | ひとり言
<< ??? ふがふが >>