人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おはようございます ぶたぶた >>
久々のお天気~♪
2006年 09月 19日
いやあ、やっと晴れましたよ。^^

でも、台風で大きな被害にあわれた地域もあるし、
被災地のみなさんは
この後の方が大変ですよね。

雨と言ってもこのあたりではひどい被害もなかったので
あまり文句は言えませんね。

もちろん、ライさんにとっては
台風も雨も
散歩に行けないという意味では
悔しさでは同じというところでしょう。^^;

今朝は学校へ行く”R”と一緒に家を出ました。

普段は”R”が嫌いなはずのライさんですが、
今日はなぜか
”R”が先に行ってしまうと
電柱くんくんもそこそこに
たったかた~っと”R”の後を追いかけてました。

途中までそんな調子でくっついていき、
”R”が友達と合流したところで
別の道へ分かれましたが
なんだか子供たちの方を名残惜しげに見てました。

久々のお天気~♪_b0058213_1065763.jpg

この写真には”R”は写ってません。
この柵は道路予定地を囲っています。
小学校のすぐ傍を大きな道路が通る予定です。
ほとんどの子供たちが
この道路を渡らないと学校に行けなくなるんです。
行政のやることって、
「なんだかなぁ・・・」と思うことがほんとに多いです。
それにしても、すごい電線の数。
見苦しいなぁ。。。
どうせお金をかけるなら
電柱をなくして電線を地下に埋めればいいのに。

久々のお天気~♪_b0058213_10102476.jpg

久々のお花にご挨拶、といったところでしょうか。(笑)

久々のお天気~♪_b0058213_10105063.jpg

途中で見かけたにゃんこ。
そんなに無防備でいいのかっ?!
と突っ込みを入れたくなります。^^






お散歩終わってライさんは?


久々のお天気~♪_b0058213_10173193.jpg


『ふ~っ・・・』

って、もうお昼寝かいっ?!
(もちろんまだ午前中。。。)

by hicyamama | 2006-09-19 10:19 | ライってば…
<< おはようございます ぶたぶた >>