人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 行ってきます♪ 『ぶ』?でもない? >>
恐怖の歯磨き
2006年 09月 22日
ライさんの歯磨きはけっこう大変です。

歯ブラシを持つと
『ん?なになに?』
と興味津々で近づいてくるのですが、
歯磨きだ!と気づくと固まります。^^;;

固まるので抱き上げて
口を開こうとすると
必死の抵抗をします。

ぐわしっ!と捕まえていても、
身体をΩにして逃げます。

前歯は比較的きれいなのですが
奥歯はやっぱり茶色くなっています。

CBままのところのクッキーさんはしっかりスケーラーで歯石を取ってもらってるし、
SAKICOさんちのコジくんはお医者さんで麻酔して歯石を取ってもらってます。

やっぱりマメに磨かないとダメだよねぇ。

という事で、”A”に歯磨きしてもらいました。

恐怖の歯磨き_b0058213_17294290.jpg

ライさんが暴れるのでボケボケです。。。^^;;;;

恐怖の歯磨き_b0058213_17302143.jpg

この後、しっかり逃げられました。。。 (-″-;)

CBままがCETというわんこ用の歯磨き粉(チキン味)を使ってるらしい。
CBままのところでリンクしたら、
海外のサイトに飛んでいったので検索したら
結構ネットショップで買えることが判明。
近いうちに買って使ってみようと思ってます。




恐怖の歯磨き_b0058213_17375335.jpg

『ふ~っ。。。
歯磨きって憂鬱だなぁ。。。』
by hicyamama | 2006-09-22 17:44 | ライってば…
<< 行ってきます♪ 『ぶ』?でもない? >>