人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 探査犬 ムツゴロウ動物王国 >>
運動会(中学校バージョン)
2006年 10月 17日
今日はブログすごろくは 60.一日お休み。
毎日真面目に続けてたので、まあ、よいでしょう。^^

14日の土曜日、”A”の運動会でした。

日が差すと暑いくらいなのに
ちょっと太陽が隠れると肌寒い。
でも、まずまずの空模様でした。

去年は”R”は他の同年代の子供たちと走り回り、
私もあんまり知り合いに会わず、
一人デジカメを持ってはあっちこっちへ
移動して写真を撮っていました。

今年もお父さんは仕事だったので
一人でビデオカメラと、デジカメを持って行きました。
今年は、”R”のクラスのお母さんや、
”A”の小学時代の知り合いのお母さんたちと
話したりしながらの観戦。

お昼からは”R”も来て、
同じクラスの女の子達とずっと遊んでいました。^^;

気がついたら、女子の『跳ね娘』など
見とれて写真を撮れませんでした。残念っ。

運動会(中学校バージョン)_b0058213_1841824.jpg

一生懸命走る”A”。
全員リレーの一こまです。^^

メインはなんといっても組み体操。
全学年の男子が挑みます。
(以下の写真をクリックすると、それぞれ別窓が開きgifアニメになります。)

運動会(中学校バージョン)_b0058213_18161240.gif

まずは全員でウェーブ密集波
後から”A”にクレームをつけられました。 (-へ-)

運動会(中学校バージョン)_b0058213_18164657.gif

そして散らばり、
少しずつ集まっていきます。

運動会(中学校バージョン)_b0058213_1852468.gif

”A”の参加しているピラミッド肩上ピラミッド
さて、”A”はどこでしょう?(笑)
「本当は、土台と一番上も立ってできあがりなの!!」 < ”A”
運動会(中学校バージョン)_b0058213_1863685.gif

名物の4段塔。
志望した3年生が作ります。

毎年学年で行う競技が決まっています。
が、毎年それぞれ違っていますし、
毎回、それぞれのドラマがあるようです。

さて、来年は甥っ子が中学に入学し、
”A”は3年生になります。

来年の運動会はどんなドラマが待っているのでしょう。
by hicyamama | 2006-10-17 18:19 | おばか親子
<< 探査犬 ムツゴロウ動物王国 >>