人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「1日~」が「4日~」に変更で... クリスマス・バージョンのおもちゃ♪ >>
明後日から。。。
2006年 11月 29日
実は12月から、毎月1日~11日まで
仕事に出ることにしました。
8時に”R”と一緒に出て、帰るのはおそらく19時。
ライさんは11時間のお留守番。
勿論、私より先に”R”が帰ってきますが、
多分やつぁ、学校から帰ったらその足で遊びに行きます。
なので、最長11時間の留守番です。

土日も仕事です。
4日くらいまでの間に日曜日がある時は
お休みになるかもしれませんが
基本的にはこの期間中は、お休みなしです。

うちのお父さんも、休日が固定されておらず、
まして冬場は忙しい業界なので
ますますライさんにとっては
過酷な条件になります。
土日は子供たちがいますが、
”A”は部活が土曜日に入ることがあり、
そうなると、”R”とライでお留守番になります。

私も今まで8時に”R”と一緒に出て
ライさんの朝散歩をしていたのですが、
仕事の期間は6時に起きて
(6時でも間に合わないかも。。。T_T)
散歩に行かないといけません。
長時間のお留守番の上に
散歩もなしって訳にはいきませんし。。。
はっきり言って起きられるか自信がありません。
でも、ライの受難を思えば、がんばらないと!

留守番の時のライさんの居場所も悩みの種。
今までのところだと、あまりにも狭いので
玄関ホール、と言うほど洒落たものではないのですが、
2畳弱くらいのスペースがあるので
そこにしようかとも思っています。
ただ、留守番中に鳴いたら、、、、
うるさいだろうなぁ、、、、
苦情がでるかもなぁ、、、、
結構寒いしなぁ、、、、
と思案中。

テニスの友達に話したら、
「もう1匹飼っちゃえば~?」
と、笑顔で言われました。

う~~~ん。。。。

明後日から。。。_b0058213_1042316.jpg

 『おかさん、何かお困りですか?』 
何も知らないライさんが不憫です。。。 (;_;)

by hicyamama | 2006-11-29 10:08 | ライってば…
<< 「1日~」が「4日~」に変更で... クリスマス・バージョンのおもちゃ♪ >>