人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 月 おはようございます >>
初出勤
2006年 12月 04日
さてさて、なんとか無事に初仕事、終えてきました。^^

今日は”A”が部活で遅い帰りなので、
”R”が家に友達を呼んで遊んだようです。
おかげでライさんの連続留守番初日は
7時間ほどになりました。
”R”が帰ったときには、なかずに待っていたようです。
そこからさらに3時間ほどして、”A”が帰宅。
私は帰るとき(会社を出てから)、トイレに行きたくなり
駅前にあるスーパーに駆け込んだり
用があって実家に寄ったりしたので
家に着いたのは6時半近くになってしまいました。
でも、特に大きなトラブルもなかったようで
まずは「良かった良かった」、という一日でした。

今日、初めて6時に朝散歩したのですが、
年配のご夫婦が何組かお散歩してらっしゃって
ちょっとびっくりでした。
春先や夏など、暖かい季節なら分かるんですが
寒くなっても習慣にされてるんでしょうか。
もちろん、お散歩のわんこにもたくさん会いました。

それと、家を出た時はまだ薄暗かった割りに
覚悟していたほど寒いと思いませんでしたが、
家に戻る頃、すっかり明るくなってからの方が
寒かったのに驚きました。
昨日、やっと髪を切ったので
(それも前回よりも短く)
首筋が寒くて、パーカーのフードを被りました。^^;
明日の朝は帽子を被っていこうと思います。(笑)

天気のいい日は、散歩にいけるからいいけれど、
雨が降ったらどうしようかなぁ、とちょっと心配です。
ライさん、相変わらず家の中のトイレで用を足せません。
私が6時に起きても、他の皆は7時半近くまで寝ているので
家の中を走らせるわけにもいかず。。。
何か対策を考えなくちゃ。

ともあれ、ライさんもやっぱり成長してるんだなあ、
と実感できた一日でした。
仕事中、時計を見ては
「ライ、今頃どうしてるかなぁ。
『お母さん、遅いなぁ・・・』って思ってるのかなぁ。」
と、ため息モノでしたけど。 ^^;;;

初出勤_b0058213_23504076.jpg

『ちょっと、ちょっと、
なんでそんなところから撮ってるのよぉ!』 

by hicyamama | 2006-12-04 23:51 | ライってば…
<< 月 おはようございます >>