<< 022:記号(惠無)(再送・番... 021:競(惠無) >>
ライさんのお仕事
2007年 03月 15日
短歌ブログになってしまいそうなので ^^;
この辺でライさんのお話を。。。

以前”R”が
「ライってニートだよね。」
とのたまい、
「違うよ、ライは『愛玩犬』っていう仕事があるんだよ。
 されて玩具にされる
 『愛玩犬』。」
と答えたことがあります。^^;;

最近、それだけでなくライさんのお仕事が増えました。





それは、”R”を寝付かせるお役目。

”R”は眠くなったり
「もう寝なさい!」と言われると

「ライ、お仕事だよ。」
と言って、ライを抱き上げ自分の布団に連れて行きます。^^;

以前は”R”がロフトベッドで、
”A”が押入れ改造ベッド(ドラえもんのように)で寝ていましたが
流石に”A”も背が伸びてきて
押入れでは狭くなり、二人の寝床を交換しました。

なので夜になると
ライさんは押入れベッドに拉致されています。
”R”が寝付いたところで、ライさんは救出されるのですが
たま~に話やTVに夢中になって
忘れられることがあります。

そうすると、夜更けた我が家に

『ヒュイ~~~~~~ン・・・
 (誰か助けて~~~)』

と言う悲しいライさんのささやき声が
響くのでした。


b0058213_11232024.jpg

[PR]
by hicyamama | 2007-03-15 11:23 | ライってば…
<< 022:記号(惠無)(再送・番... 021:競(惠無) >>