<< 032:ニュース(惠無) 携帯変えちゃった。(^-^) >>
大豆のちから
2007年 03月 25日
普段からカジュアルな格好ばかりだし
”R”が小学生のせいもあるのか
はたまた単なる若作り?なのか ^^;;
年齢よりは若く見られます。

とは言え、
やっぱりこの年齢になると色々と
今まで感じなかった身体のガタも感じるわけで。。。

あんまり健康に気を使う方ではないのですが
こんなものを勧められて飲んでみました。

まるごと大豆
b0058213_22453236.jpg


豆腐は大好きですし、
夕飯のおかずが淋しい時は、
冷奴を必ずつけて食卓を賑わせているのですが
実は豆乳が苦手な私。
(でも近所のお豆腐屋さんの豆乳プリンは大好き♪)

この『まるごと大豆』は
カゴメの通販限定で、食物繊維が豆乳の10倍とか。
その名の通り、国産大袖大豆を100%使用して
おまけに大豆をまるごと使った大豆飲料
と言うことです。

と言うことは、豆乳がダメだと飲めないかも。。。
と、恐る恐る飲んでみました。

確かに、すごく濃厚。
サラッと、というよりもとろ~り、という感じ。
でも、最近流行っている『豆腐屋ジョニー』や
『男前豆腐』に通じる、大豆の味や甘味が
思ったよりもおいしい。
最後に残った味わいは、節分の時にまく
福豆のあの香ばしい感じ。
冷たく冷やしておいた方が断然お勧め。
100mlっていうのも、私にはちょうどいい量でした。
大豆が身体にいいというのは、勿論知っていましたが
毎日食べるのもちょっとなぁ、、、
と言うのも本音です。^^;
これなら簡単に飲めるし、いいみたいですよ~。
[PR]
by hicyamama | 2007-03-25 23:00 | その他いろいろ
<< 032:ニュース(惠無) 携帯変えちゃった。(^-^) >>