人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昔の記事で出ています。^^; 052:あこがれ(惠無) >>
雨後のたけのこ
2007年 04月 27日
昨日、東京地方は久しぶりのいいお天気でした。
ところが、2時過ぎに突然の雨!
平日の私の居場所は、天気の変化がわからない部屋で
昨日も
「そろそろ布団入れなくちゃ。。。」
と思いつつ、がさがさと色々やってました。
そこへ、上の階の方が
「雨が降ってきたよ~」とドアをどんどん。
あららら~~っ!と大慌てで布団を取り込みました。^^;
おかげでたいした被害もなくすみました。
ご近所つきあいは、こういう時本当に助かります。^^

さて、そんな昨日の朝さんぽで
通称たけやぶ公園に行きました。

4/20の様子は

雨後のたけのこ_b0058213_1049459.jpg

雨後のたけのこ_b0058213_10495989.jpg


こんな感じだったのですが
昨日は・・・

雨後のたけのこ_b0058213_10504043.jpg

雨後のたけのこ_b0058213_1051454.jpg


こ~んなに伸びてました!
ちょっと写した角度が違うから分かりづらいかな?
でも、まさに『雨後のたけのこ』。

雨後のたけのこ_b0058213_10521035.jpg

ここは入っていけないところなので
ライさんも5mのリード目一杯のここまで!^^

連休中もいいお天気のようだし、
やっと春本番、と言うところでしょうか。
でも、私は連休中もお仕事です。。。 ( ̄。 ̄;)

雨後のたけのこ_b0058213_10565485.jpg

『まあまあ、お仕事まではまったりしましょうよ。』 

by hicyamama | 2007-04-27 11:08 | その他いろいろ
<< 昔の記事で出ています。^^; 052:あこがれ(惠無) >>