<< 081:露(惠無) 迷子札・おにゅ~♪ >>
映画2本見てきました ^^
2007年 08月 31日
CMを見たときからず~っと見たかったのです
”R”と夏休みに見に行こう!と約束していました
旅行やら、仕事やらでなかなか行けなかったのですが
(今月中旬”R”は39度を越える発熱と、下痢で寝込みました
 それがなければ、お台場冒険王にも行くはずでした ^^;)
26日にやっと見に行ってきました

『レミーのおいしいレストラン』
とにかく良かった!

もともとアニメや漫画は大好きです
ピクサーのアニメは『モンスターズインク』が一番好き♪
だったのですが
『レミー』も負けず劣らず、大好きな作品になりましたねぇ ^^

アニメはお子ちゃまのもの、と思っている大人の方にも
是非見て欲しいです
「ねずみが料理の天才」っていう設定は
確かに荒唐無稽ですが、
この映画に出てくるキャラクターや、ドラマは
決してお子ちゃまだけのものではありませんよ
アニメならではの表現方法で素晴らしい作品になっていると思います

で、もう1本は
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

いわずと知れた・・・と言う感じですね ^^
原作は3冊目まで読んで、断念 ^^;;
”R”と二人で、後は映画で話を追っかけよう、と思っています

原作が長いので、2時間半の映画に収めるのは
かなり大変なことだと思います
3冊目の時はまだ1冊だったけど
やっぱりずいぶん抜けてるなあ、と思いましたモン
上下編になってるし、原作を読んでる人からすると
そりゃあもうすかすかなのかも。。。

でも、1作目から見ていると
出演者の子供たちがどんどん成長していて
まるで親戚の子供たちを見ているような錯覚におちいります。。
まあ、みんな大きくなっちゃって!って感じ ^^;;
途中で交代するかも、なんて話も出てましたね
最後まであのメンバーで映画が出来るそうで
なんかちょっとうれしいです

ラドクリフ君は、今年2月にロンドンで
『エクウス』の舞台で主演を張ったようですし
(ちなみに市村正親さんの『エクウス』の舞台、
 見てるんですよ、私 ^m^)
アイドル的な面だけでなく、しっかり演技してるなあと
改めて感心してきました

個人的にはロンが好きなんですけどね~♡
あとはロンの双子のお兄ちゃんたちが好きです ^^

最終巻の内容が流出して
結末をまとめた文章のプリントされたTシャツが出回ったりもしたそうですが
映画の後2作、楽しみにしています
[PR]
by hicyamama | 2007-08-31 11:14 | 本・映画・etc
<< 081:露(惠無) 迷子札・おにゅ~♪ >>