<< VIERAのCM 099:茶(惠無) >>
身の回りの覚書
2007年 10月 03日

”A”がクラスメイトに蹴られて
右手親指の内側の靭帯がのびた
6日の運動会で組み体操のいくつかに出られない
今までさんざん他の子を傷つけてきたし
男の子だからね
別に相手の子のことはどうとも思わない
本人もその事を自覚してるしね
ただ、運動会のあとだったらよかったのに、と思うだけ
初めてのスキー教室も
初日に手首を捻挫して一番滑れる2日目にそりに乗っていた
そういうヤツなんだね、とお父さんと笑った

”R”は相変わらずの甘ったれ
誕生日にお父さんに買ってもらったPSPで
毎日ゲーム三昧
小学生のうちにめがねをかける羽目になりそう
いくら言ってもその場限り
困ったもんだ

ライさんも相変わらずの甘ったれ
家の中を動く私の後ろをくっついてまわる
なんどかしっぽや足を踏んでしまう
それでもくっついてくる
そのくせ、朝散歩では他のわんこのお尻を嗅ぎまわり
隙あらば!と狙っている
しつこくて嫌がられてるのに・・・
お母さんは恥ずかしいのだよ、ライさん!

お父さんはなんだか仕事がめちゃくちゃ忙しい
いつもならもっとお休みが多いはずの季節だったのに
なかなか休めなくて先月末に3連休を取った
このまま忙しい季節に突入か?!





で、私
21歳からずっとやってきた仕事にピリオドを打った
会社こそ色々と折に触れ変わってきたし
この4~5年は在宅でだったけど
職種そのものは変えてこなかった
人間関係や、収入面など
長くやっていると、色々と変動はあったけど
やっぱりこの仕事が好きだったんだと思う

でも、諸般の事情により
9月一杯で職種そのものにピリオドを打ちました

本当は家にいて
ライさんとまったりしていたいのだけど
現実はそう甘いはずも無く(笑
去年12月から始めた仕事の方に完全にシフトします

そんなわけで
ライさんはこれからほぼ毎日
ひとりでのお留守番

こんな風になるとは思ってなかったから
”A”の中学での役員を引き受けたり
卒業を祝う会の世話役の一員になったりしてたんだけど
ちょっと厳しくなってきた
だけど
他のどんなことより
ライさんのことが気がかり。。。
ライさん、ごめんね





b0058213_0414818.gif


 ・・・当たってるような・・・気が・・・ (゚▽゚)~゜



脳内相性メーカー
[PR]
by hicyamama | 2007-10-03 00:39 | ひとり言
<< VIERAのCM 099:茶(惠無) >>