人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タイクツです… KAMON >>
KAMON・気づいたこと
2007年 11月 04日
↓のKAMONの記事にいただいた、t2minaさんのコメント

> しかし、今まで同じものを観た事がないのも凄いなと思うのです。

ふ~ん、そうなんだぁ。。。

じゃあ試しに・・・・





ちょっといろいろやってみようかな、と。^^

我が家の家族の誕生日は

お父さん 19xx 11.27
”A”    199x 11.25
”R”    199x 9.25
私     19xx 3.29
ライさん  2003 12.19


と、結構似たような数字が並ぶのです。
で、やってみたら

なんと、お父さんと”A”とライさんが同じ家紋になりました。

KAMON・気づいたこと_b0058213_16141734.gif


【雪】 雪紋のあなたは、文字通り、繊細で美しい心の持ち主です。優れた
判断力と、鋭い感性で是か否を決断できる力もあります。自分自身に大き
な自信を持ち、経験を知識に変え、着実に成長する素晴らしい才能を持っ
ています。他人の意見を大切にする事を覚えれば、今後さらなる成長が期
待できます。


なんか、かっこよ過ぎないか?? ^^;;;

で、”R”は

KAMON・気づいたこと_b0058213_1617360.gif


【雲】 決して無理をせず、自分を取り巻く環境に合わせて身の振り方を決
められる雲紋のあなた。誰に対しても平等に対応するので他人から嫌わ
れたり、妬まれたりする事は少ないでしょう。決して偏らず、決して媚びな
い。その姿勢を大切にして、まるで雲のような優雅な人生を歩んでください。


う~ん、どうなのかなぁ。あたってるのか?これ。。

ついでに、私と妹は月日が1日違いだったりします。
でも、今の姓でやるとぜんぜん違う家紋になりました。

で、旧姓でやってみると
同じ家紋になったのですよ~。

という事は、
姓と誕生日(星座)が同じだと同じ紋ができるのかも?

それともう一つ気づいたのは
紋が違っても、姓が一緒だと色が同じ!

実家の面々を旧姓でやってみたらやっぱり色が同じでした。

そんなことをやってたら
”R”が面白がって、てきと~な名前で遊びだしました。^^;;

いやあ~っ、びっくりするほど多彩な家紋が現れましたよ。
それにどれもすごく素敵でした。

”家紋デザイナー 沖のり子”さん、あなたってすごいっ! ^^



** 22:05 追記 **

我が家の場合、「雪」・「雲」・「オーロラ」、と気象現象に関係するもの。

妹の家族は、「ウツボカズラ」・「サボテン」・「ひょうたん」など、植物。

実家の方は、「サーフィン」・「錨」、など海に関係するもの・・・
と思ったら、父は「椿」。でも色は一緒。
????


姓でなんらかのカテゴリができてるのかな?
もしくは頭文字とか。。。って思ったんだけど
違うのか~っ。
でも頭文字は色に関係あるってのは、当たってるかも。


う~ん、侮れないぞ!綾鷹!!
by hicyamama | 2007-11-04 16:08 | その他いろいろ
<< タイクツです… KAMON >>