<< 長いモノ同士 ヒクヒク… >>
当たるかな?心理テスト
2008年 07月 13日
昨夜、お父さんがいきなりメモを渡してきた

そこには

・カバン
・ザッシ
・テガミ
・机の引き出し

と書いてある

???

「心理テストって、信じる?」と聞かれ
う~ん、、、信じるかどうかはアレだけど、面白いよね、と答えた
「うん、そうだね、面白いよね」とお父さん

問題のメモはどうやら心理テストらしい

「この四つで浮かぶのは?」
と言うので、考えてみた


・カバン → 財布と手帳
・ザッシ → 電車の中吊り
・テガミ → 切手
・引き出しのなか → クリップ

最後まで悩んだのは
カバン
なぜだか浮かばない
でも、カバンの中にないと不安になるもの、
と言うことで上記の答えが出てきた

ザッシは一番最初は「犬」だったんだけど
なんか違うなぁ、と思って「電車の中吊り」になった







ちなみにお父さんは

・カバン → 薄っぺら
・ザッシ → エロい
・テガミ → 秘密
・机の引き出し → 空っぽ

だったそうだ

私の書いた言葉を見て
「う~ん、そう来たか!」とうなるお父さん

で?なんなの?これ

と聞くと

・カバン → パートナー
・ザッシ → 友達
・テガミ → 家族
・机の引き出し → 現在のあなた


「あなたはオレを金づるだと
思ってるんだね?!」
とお父さん
「手帳はオレのスケジュールを把握して、
 稼いでこい!って思ってるんだ」
隣で”A”も同調してる

私、大笑い

「『クリップ』って挟んでストックするんだよな
 つまり、オレの稼ぎで、『あれやろう、これやろう』って
 自分のために何か積み上げようって言うことだ」

他の答えにもなんだかんだと、注釈をつけてくれた

え~~~~っ!?違うでしょ~
とひとしきり笑ったんだけどさ

お父さん、貴方は私を
『薄っぺら』って思ってるんでしょ?
そっちの方がずっとひどいと思うんですけど~~~っ!!
[PR]
by hicyamama | 2008-07-13 09:18 | その他いろいろ
<< 長いモノ同士 ヒクヒク… >>