人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドラえもん 昨夜の事 >>
ディズニーシー
2004年 11月 09日
昨日(8日)、小学校が代休だったのでディズニーシーに行って来ました。
本当はランドへ行く予定だったのですが、私がなかなか日時指定の1デーパスポートを買いに行かず、前日に行った時には買えなかったのです。
下の子がランドでプーさんのハニーハントに乗りたがっていたので、お父さんが連れていくと約束していました。
それなのに、私の怠け心から買いそびれ、一時険悪ムードに…
それでも、子供が「シーでもいいから行こうよ」と言うので、いざ出発。

ところが、首都高速は渋滞でなかなか動かず、2時間で到着の予定が3時間半もかかってしまいました。
浦安出口で事故との事。
本当に事故は起こした本人だけでなく、みんな迷惑するものだと痛感しました。

ディズニーシー_b0058213_8514663.jpg
遊べる時間も少なく、初めてなので何処に何があるのかもわからず、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。
「やっぱりランドが良かった。」と子供も言い、それでもいくつかのアトラクションを楽しんできました。ファストパスはやっぱり便利です。
「違う国に来たみたいだね。」とお兄ちゃん。ランドとは一味違っていました。

ディズニーシー_b0058213_903559.jpg
帰る時には「今日はシーで良かったかも。着くのが遅かったから、ランドは混んでたしあんまり遊べなかったかもね。」と子供もなっとくしていたので、ほッ…
暗くなってライトアップされた園内は、なかなかの見物でした。

さてさて、ライは1人でお留守番でした。
12時間もの長~いお留守番は初めてで、トイレのことが一番心配だったのですが…
なんと普段でも失敗続きだったのに、パーフェクト!
もう家族全員で誉めまくりました v(^o^)v
試しにつけて行ったバウリンガルには、不満・寂しい・悲しい鳴き声のオンパレード ^_^;
ごめんね、ライ。
by hicyamama | 2004-11-09 09:05 | ディズニーリゾート
<< ドラえもん 昨夜の事 >>