<< おじいさん こんにちは >>
長野県の動物愛護センターの試み
2008年 07月 27日
久しぶりに覗いた
LIVING WITH DOGS
うれしいニュースが出ていました。

長野県の動物愛護センターで動物介在療法を始めたそうです。

もっともっとこういう試みが広まっていくといいのに。。。

同じくLIVING WITH DOGのニュースには
ドイツの公営住宅では動物を飼うことがOK
一人暮らしの老人などには、犬を飼うことを
ソーシャルワーカーが勧めたりもするという記事もありました。

何かというと予算がないと言い切り、
弱い立場の人を救う気もないこの国の政治では
こんなこと期待できそうもありませんが、
嫌な事件の横行する中で
そろそろ色んなことの方向性をシフトしないと
本当にまずいんじゃないのかなぁ、としみじみ思ってしまいました。
[PR]
by hicyamama | 2008-07-27 10:07 | ペットって…
<< おじいさん こんにちは >>