<< またですか… 036:船 (惠無) >>
ハムナプトラ3
2008年 08月 19日
を、”R”と観てきました。

自転車で15分くらいの映画館。
行くときはほとんど雨らしい雨は降っていませんでした。
が、帰りは霧雨が。。。
まあ、なんとか帰りましたけど。^^;

で、ハムナプトラ3ですが
”R”はこの手の映画が大好きです。
1も2も一度観ています。(TVかDVDですが)

今回、ダークナイトと悩んだんですが
(私としてはダークナイトが観たかった。)
字幕だと、途中”R”が追いきれなくなる可能性が高いし
(吹き替えないんですよね。)
内容も小6向きとは思えず、こちらにしました。
最初、「ぽにょは?」と聞いたら
即効で「オレはいいや。」と。。。。  ^^;;;





ま、内容としてはある意味期待通り、ですかね。 ^^

私の隣に座ってた、小3か4くらいの男の子が
「うわっ!すげぇっ!」
「変なヤツが出てきた!」
とか、歓声を上げながら観ていてかわいかったww
まるで小さい頃の”R”と
今の”R”とにはさまれてるみたいでした。^^

昨日の夜、TVで2をやってたんですが
場所が違うってだけだよね~ ^^
と、”R”と笑っちゃいました。

登場人物のひとり、重要な役どころの
ミシェル・ヨーさん
なぜか浅野温子さんに見えてしまって困りました。^^

で、彼女の娘役の
イザベラ・リョンさん
岡まゆみさんに見えちゃうし。。。
我ながら変な見方をしてきてしまいました。



それにしても最近の映画はCGがすごいですね~っ。
CGだと分かってても、やっぱり大きなスクリーンだと
迫力が違うし、こういう映画は盛り上がります。

でも、その分エンドロールの長さに辟易。。。

いつもは最後まで必ず見るのですが
今回は途中で出てきちゃいました。 ^^;;;

あんまり期待せずに観にいって
まあ、こんなもんでしょ。
と思って帰ってきました。
”R”への夏休み孝行ってことで、ここのところはひとつ。 ^^
[PR]
by hicyamama | 2008-08-19 11:46 | 本・映画・etc
<< またですか… 036:船 (惠無) >>