<< 夏休みも おチビさん >>
作ってみました
2008年 08月 23日
以前、むぎゅずままのこの記事
初めて知った 「フリースドッグ」。

その時は、へえ、かわいいなぁ。
くらいの感想だったのだけど、
仕事で参考にしている掲示板に
お年寄りの指先の運動も兼ねて
軍手人形を作ることを進めている人が、
「フリースドッグもいいかも。」と書いていた。

で、そこのリンク先からたどっていったら
ここにたどり着きました。

なるほど~♪これはいいかも♪
と思い、まずは小さいので試してみようと
ストラップバージョンのキットを購入。
ダックスのキットは、ブラタンのだったので
ライさんの毛色に似た色の羊毛のセットと
基本的な用具らしい、ボーンクッションも一緒に購入しました。

昨日の金曜日に届いたので
今日午後から作ってみたよ。 ^^




もともと最初に見たのは
All About 犬で、作者のSINCOさんが紹介されたページでした。
他にも詳しい作り方を写真入りで紹介された記事があったので
プリントアウトして参考にしました。

キットについている説明書では
まるっきり初めてだと、ちょっと分からないこともあったので。

キットはこんな感じで届きました。

b0058213_22491834.jpg
b0058213_22492673.jpg
b0058213_22493782.jpg

なんと、作者直筆のメッセージが。^^
なんかちょっとうれしいです♪


でもって、できたのは
こんな感じ。 ^^

b0058213_2251586.jpg
b0058213_22512671.jpg
b0058213_22514570.jpg
b0058213_22525115.jpg


うはは、かなりボケボケ写真だなぁ。^^;;
これじゃあ、あんまり出来の善し悪しがわかりませんね。
(イヤ、それを狙ったわけじゃないのですけど。。。)

なんか、ダックスというより
トイプーさんみたいになっちゃいましたが、^^;;;
でも、作ってる時すごく楽しかったです♪

ライさんにもあんまり似てないですがっ、
(一応胸毛ボンバーは色を変えたり
 尻尾をふさふさにしたりしたのですがっ、)
ところどころ薄くってハゲてるみたいに見えますがっ、
”A”に
「なんかボサボサじゃん。」
とかも言われましたがっ、
とにかく、世界にこれ一つだけですからっ。

これからステップアップして
いつかライさんJr.を作りたいです。 (^o^)v

いやあ、また一つ楽しみができたわww


b0058213_22591891.jpg

「先輩、よろしくです。」
「・・・・・はい。
(オラのおもちゃじゃなかったのね。)」

[PR]
by hicyamama | 2008-08-23 23:03 | ひとり言
<< 夏休みも おチビさん >>