<< ベランダ探検隊 知らなかった事 >>
またまたお留守番
2004年 11月 11日
昨日は朝の読み聞かせをしに、小学校へ。
PTAの読み聞かせサークルに入っていて、月に何度か行っています。
40分くらいのお留守番は、だいぶ慣れてきたライ。
9時前に一度家に戻ったのですが、昨日はその後、納品と受け取りの為会社へ行く事になっていました。

いっそ散歩がてら、ライも連れていこうか…なんて事が頭をよぎったのですが、会社までは電車を二度乗り継いで片道1時間かかります。
途中銀行にも寄らないといけないし…
で、結局またもやお留守番してもらうことにしました。

子供達が学校に行った後、おもちゃを取合うようにライと追いかけっこをします。
追いかけて欲しくて、私が行かないと見える所まで来て、
『はやく~。追いかけてよ~。』
と見つめます。
昨日もそうやって少し遊んで、おもちゃを投げてドアを閉めました。
『エッ?』
やられたッ、と思ったでしょうね。ガラス越しに首をかしげているライ。
でも、「早く帰るからね」と心でつぶやきながら出かけました。

3時間ほど経って家に戻ると、ヨロコビのジャンプ・ジャンプ・ジャンプ!!
暫らくは傍から離れませんでした。

b0058213_90027.jpg
これはお留守番のごほうび。犬の形をしたわんこ用ガムです。

b0058213_91931.jpg
 





『う~っ、取れないよ~。えいっ、えいっ。』
なんとか取ろうと前足をブンブン。
平べったいので、なかなかくわえられないようです(笑)
というか、そこからじゃ無理なんじゃないかい?
[PR]
by hicyamama | 2004-11-11 09:16 | ライってば…
<< ベランダ探検隊 知らなかった事 >>