カテゴリ:ひとり言( 116 )
ぷんぷん!
2014年 10月 11日
iphonからアップできない~っ!!
[PR]
by hicyamama | 2014-10-11 11:29 | ひとり言
寄る年波
2014年 04月 08日
iphonに変えて投稿したら、写真が大きすぎてびっくり

本日、有給消化のためお休み中
布団もまだあげずに、ぐだぐだ
ライさんも私の布団の上でゴロゴロ

先月末に誕生日を迎えた(自分)

50代半ばに突入
あちこちガタがきている
まあ、これも自然の道理か

先日急に右肩が痛くなり、靴下を脱ぐのに一苦労した
五十肩で検索したけど、どうもそれとは違うらしい
ストレス解消のテニスできなくなったら
ますますストレスふえるなぁ、と思ったけど
恐る恐るやってみたら、あら不思議
翌日、肩の痛みが取れていた
いったい何だったんだろう

その前には寝ている間に足がつり
起きてもずっと痛かったり
老眼はすでに久しく
昨日は昨日で朝から頭痛で目覚めた
身体を動かす前からずっと痛くて
”R”の新学期が始まるし、(こんな時に限って自分から早起きしてきた)
とりあえずヤツの朝食と自分の朝食を用意したら
今度は吐き気が襲ってきて
耐えられずまた布団んに潜り込んだ

1時間ほど遅刻して出社
とりあえず一日をやりこなす

今日は久々の有給だったので映画でも・・なんて
思っていたけど、けっきょくこうしてぐだぐだと
なんかもったいないなぁ
ま、それもせんないことか

そうこうしているうちにもうお昼になってしまった

せっかく晴れているので、2時間くらい布団干すかな
いつもお留守番のライさんを
ちったぁかまってあげようか

一緒に齢を重ねていく同志として(^^
[PR]
by hicyamama | 2014-04-08 12:18 | ひとり言
インフルエンザ
2013年 03月 08日
A型に罹ってしまった・・・

今の会社に入って以来、年末年始の休み以外に
取ったことのない、4連休

昨日、おとといと熱はほぼ平熱だったので
今日からいけなくはなかったのだけど
咳と痰に急に襲われるので
大事をとってお休み中

よりによって請求時期のこのタイミングとは・・・
日頃の行いが良過ぎるのね、きっと

元旦に急患で歯医者に行き、
先月は急性胃腸炎に罹り
今月はインフルエンザとは・・・

まったく今年一年どうなることやら
先が思いやられます とほほ・・・

ライさんはず~~~~っとべったり

私の体調が悪いのを察してか
いつものこたつ足シッコ攻撃もなく、、、
と思っていたら今朝はしっかりとされましたよ llllorz

まだ本調子じゃないんですけど、ワタシ
ライさん、頼んますよ。。。 (泣)

b0058213_10594210.jpg

なんのことざんしょ? 


そうそう、最近自分のもお気に入りのブログも
携帯で見ることがほとんどなんだけど、
たまにレポートを見ると、1週間に1日くらい
訪問者数が2ケタになってるのでびっくり

こんなに更新してないのに???
携帯のレポートは数字だけで具体的に
何がヒットしてるのかがわからないんだよね
PCのレポートともびみょーに数字が合わないし・・・
なんだかとっても謎なのです
[PR]
by hicyamama | 2013-03-08 11:06 | ひとり言
うっひゃ~~~~つっっ!!
2013年 02月 17日
数少ないこのブログをご覧いただいている皆々様
大変ごぶさたしておりました。m(^_^;;;;)m

あまりに長らくのご無沙汰ゆえ
報告することが多すぎます。
以下Moreにて。

おそらく長文になるかと・・・
お時間と興味のある方のみ、どうぞ。

先月の雪景色の中の散歩
b0058213_1195896.jpgb0058213_11102492.jpgb0058213_11104740.jpgb0058213_1111943.jpg


More
[PR]
by hicyamama | 2013-02-17 11:19 | ひとり言
このタイミングでか
2012年 11月 11日
唐突だね

言い出しっぺは私なのに
なんでこんなに動揺してるんだろ

タカをくくってたんだな

どうしたらいいのか
わからない

イヤなんだろうか、本当は
どっちなんだろう
自分がわからない

何からどう話すべきなんだか
それさえわからない

そうこうしてる間に
思わぬ方向に
取り返しきかない方向に
転がってしまうかもしれない

なのに、どうしたらいいのか
どう切り出せばいいのか

何もわからない
[PR]
by hicyamama | 2012-11-11 23:00 | ひとり言
ありゃ・・・
2012年 04月 15日
気がつけば4月も半ば

すっかりきっかりしっかりのご無沙汰でした。。。

More
[PR]
by hicyamama | 2012-04-15 12:45 | ひとり言
くだらな~~~~い(笑)
2011年 08月 12日
なんというか、突っ込ませるために作ったんだろうなあ
と思いつつ、まんまと乗っかってしまう

ヨシヒコくん

山田孝之くん、けっこう好き
「6番目の小夜子」の時から
ずいぶん、雰囲気変わった気もするけど ^^

リアルタイムでは観てないです
録画して観てる

土曜日も仕事だしね

ちなみにお父さんのお気に入りは「ホトケ」
てきと~ぶりが好きだそうだ
[PR]
by hicyamama | 2011-08-12 16:08 | ひとり言
夕立、というか
2011年 08月 07日
ゲリラ豪雨?!

すごい雷と共に大雨

すぐ傍に落ちたかのような雷鳴に
ライさん、吠えております (^^;;;

チミが吠えてもどもならんがな。。。

今年は蝉の声をなかなか聞かないなあ、と思っていた
7月ある日の帰り道
最寄り駅近くの屋敷林で、ヒグラシの声が!

え~~~~っ!?
今年最初に聞く蝉の声が、ヒグラシ~ッ???
と、なんとなくなんとな~くなカンジでした

今、雷の音と、ふつ~のミンミンという蝉の声が
一緒に聞こえてきています

う~~ん

これって正しいニッポンの夏の音なのか???

ちなみに、この豪雨の前に
”A”も”R”も家を出ています

今頃どうしているのやら。。。

あ、お父さんも本日はお仕事

濡れてなければいいんだけどね、3人とも
[PR]
by hicyamama | 2011-08-07 16:57 | ひとり言
おおっ!? ^^
2011年 05月 24日
びっくりしました


b0058213_1559066.jpg


こんななまけもののブログで
しかもめっちゃ更新してないブログでも
続けてると
訪れてくれる方々がいらっしゃるのですね


感謝感謝
ただ感謝

ありがとうございます
[PR]
by hicyamama | 2011-05-24 16:01 | ひとり言
近況報告など ~覚書~
2011年 05月 24日
2月の終わりに車を買い替えた。
”R”が生まれた年に買った
トヨタカローラツーリングワゴンと。
今年の車検の前に買い換えようかと話していて、
車雑誌を買ったり、色々研究した。
もう子ども達とあちこち出歩くこともないだろうし、
燃費や車税を考えて、次は軽自動車と決めた。
ダイハツ、ホンダ、スズキと試乗もして
結局決めたのは、ホンダのゼスト。
運転べたな私が乗っても、安定していて運転しやすかったのが決め手。
おまけに未登録車をネットで見つけたので
本来のディーラーで買うより、20万くらい安く買えた。
金利も1.9%と言う、グッドタイミング。
あんまり街中で走ってるとこを私は見かけないんだけど、
(お父さんは、あちこちで見てるらしい。)
なんでかなぁ。
ホンダはライフの方が売れてるみたいだけど、
同じタイプのタントやムーブよりぜ~~~~~~~ったい乗りやすいよぉ!
お勧めです。まじで。

暑くなりそうで、おまけに節電を求められる
今年の夏に向けて、エアコンを買い換えた。
まだ使ってないけど、節電は期待できそう。
自動おそうじ機能もついてるしっ♪

家族のそれぞれの動向は長くなりそうなので、
興味のある方だけMOREでどうぞ♪

More
[PR]
by hicyamama | 2011-05-24 00:43 | ひとり言