<   2004年 12月 ( 53 )   > この月の画像一覧
今年出会えたみなさまへ
2004年 12月 31日
ブログを始めて2ヶ月足らず。

拙い私のブログに遊びに来てくださり、暖かいコメントをくださったみなさま。
本当にありがとうございます。

ライが我が家に来た事と、みなさまに出会えた事が、私にとって今年の何よりの収穫であり、歓びでした。

来年もよろしくお願い致します。
どうか良いお年をお迎え下さい。

b0058213_1113956.jpg

『来年も僕に会いに来てくださいね。m(_ _)m』
[PR]
by hicyamama | 2004-12-31 01:15 | ご挨拶
ひさしぶり~
2004年 12月 31日
29日、トリミングから帰ったライを待っていたのは、姪っ子のはづき。

本当はライはちょっぴりはづきが苦手。
でも、この日はひさしぶりだったせいか、はづきに直行。

b0058213_11235.jpg

b0058213_111761.jpg

b0058213_113129.jpg

手荒い歓迎ぶりに、さすがのはづきもちょ~っと引き気味の様子でした。^^;
[PR]
by hicyamama | 2004-12-31 01:03 | ライってば…
使用後の僕
2004年 12月 30日
行って来ました!初トリミング~!

b0058213_110724.jpg


初雪の中、ほんとうは歩かせたかったのですが、いくらシャンプーしてもらうからって、泥んこじゃあ・・・と思い、キャリーバッグで抱えて歩いていきました。
片道15分、6kgのライを肩に担いで歩くと、寒いはずなのに汗かいちゃいました。

b0058213_1104322.jpg


初めての雪景色。
ライの目にはどんな風に見えたのでしょう。


で、肝心の使用後の写真です!

b0058213_1059721.jpg

b0058213_1112743.jpg


 『どうですか?決まってます?』

ちなみに使用前は・・・
[PR]
by hicyamama | 2004-12-30 11:14 | ライってば…
年末の・・・
2004年 12月 28日
今朝はいつもと違う所をお散歩してきました。

デジカメを持っていかなくて、久々に携帯で写メール。
実はブログを始めて、家のデジカメは動作が遅い上にあまりきれいに撮れないので、写真は殆ど携帯で撮ってました。
携帯に変えたとき、安くなってた機種を買ったのでメモリーがついてなくて、撮った写真をPCにメールしてそれを使っていたのですが・・・

携帯の請求書を見てもうびっくり!! ◎_◎
あまりの高額さに写メールは止めました。^^;;

でもそれでもあえて写したのは・・・・




b0058213_10115288.jpg

どてら姿のサンタさん。
いやぁ、クリスマスか、イヴにお会いしたかったです。^o^

どてら姿にこのご家庭の愛を感じる。^^
[PR]
by hicyamama | 2004-12-28 10:15 | ひとり言
大人な僕
2004年 12月 27日
1歳になって何か心境の変化なんてありますか?ライさん。 > 母

『嫌だなァ、当たり前じゃないですか、お母さん。
だって、人間で言えば、17歳ですからね。
もう”A”も、”R”も、目じゃないですよ。 ふっ・・・。』


b0058213_0423889.jpg


ほんとかな? ^^;
[PR]
by hicyamama | 2004-12-27 00:43 | ライってば…
遊び友達
2004年 12月 27日
ちょっと前のお父さんがお休みの日。

子供達はまだ2学期が終っていなかったので、学校へ。

気が付くとまた二人で遊んでました。

b0058213_0315368.jpg

手と手を合わせて、叩き合ってるのか、
はたまた踊っているのか・・・ 

b0058213_0325254.jpg

しばらく続くと…

b0058213_0331732.jpg

ま~るくなっちゃうライ。^^

さて、この日の夜は・・・
[PR]
by hicyamama | 2004-12-27 00:37 | お父さんとライ
Merry X'mas!!
2004年 12月 25日
b0058213_16121749.jpg


嫌がるライさんにご無理を言って、トナカイさんに変身して頂きました。^^;

※背景は葉書用ソフトからお借りしました。

第2弾は クリスマスカード に決定だぁ

参加しま~す♪

ライさんのひとり言
[PR]
by hicyamama | 2004-12-25 23:59 | 参加しま~す
似た者親子…
2004年 12月 25日
おばか三態  ^^;;

まずは一人目
b0058213_15374413.jpg


お次~
b0058213_1538569.jpg


トリは当然・・・
b0058213_15382883.jpg


こうして我が家のイヴは過ぎたのであった・・・

番外編
[PR]
by hicyamama | 2004-12-25 15:43 | おばか親子
差し入れ
2004年 12月 25日
b0058213_15341631.jpg

ばぁちゃんからの差し入れ♪
『銀のぶどう』 のチョコレートケーキ。
ちょっぴりビターなチョコがおいしかったです。^^
[PR]
by hicyamama | 2004-12-25 15:35 | ひとり言
大掃除(??)
2004年 12月 24日
昨日、子供達と大掃除をしました。

と言っても、普通のご家庭でやられているお掃除に『毛』の生えたようなものなのですが。(何せ家事の嫌いな私、一番嫌いなのが掃除なのです・・・) ^^;;

子供達も私のずぼらさを見事に受け継いでいるので、子供部屋の掃除に一苦労していました。
その頃私は仕事部屋の片付け。

お互いの持ち場が終った後、”A”はギズモ(ハムスター)のケージを。
”R”には、乾いた食器を片付けてもらいました。

b0058213_163441.jpg

b0058213_1634214.jpg

ギズモが気になるライさん。
(ギズモがいるのはライのお風呂です。
今はすっかり小さくなって、ライはこの中で座れません。^^;)
『こいつちっちゃいなぁ。何食べてるんだろ?』


この日の”R”はいつもと違う。
食器を片付け終わったら、自分から流しに残っていた食器を洗い始めました。

b0058213_16374467.jpg


それが終ったら、”A”は玄関を掃き掃除。
”R”は雑巾がけ。

二人共、本当によく働いてくれました。 ○5つくらいあげたいです。

みんなそれぞれの仕事をしていた時、ライの姿が見当たりません。

どこへ行ったの?

こたえ
[PR]
by hicyamama | 2004-12-24 16:43 | ギズモ